
長い間、更新せず申し訳ない。

完成したらアップするなどと前回の記事内で書いていましたが、どうにもモチベーションが上がらず、
完成すらしない状態が続きました。
以前のように改修中の写真で記事を書いていけば、完成まで行けるかもしれないと思い、恥ずかしながら
また記事を書いてみました。

という訳で、HGCE フォースインパルスです。

DSC01565.jpg

プロポーションは文句なしなので、ディテール追加がメイン。


コトブキヤ KG-6 スレイプニール 完成しました。

P5290028.jpg
1年ぶりくらいの完成品です。

作りが甘くなってしまった部分も多々ありますが、ご覧いただける方は続きへどうぞ。


P5080002-2_201605082259383b8.jpg


こんばんは。

RGでウイングガンダムEWが出ることを知り、久々にガンプラを買ってみました。

P1120090.jpg
ウイングゼロEWより、ノーマルウイングEWのほうがなんか好き。


こんばんは。

スレイプニール続きです。

脚部の真ん中に分割線が出てしまい、塗装がめんどくさいことになるので、後ハメ加工をしました。

P1090074.jpg
太ももとひざ関節はグレーの関節パーツのピンをきれいにカットすればカチッとハマるようになります。

P1090076.jpg
脛部分は少々厄介ですが、サイド側にスジボリがあるので、タガネで削っていき分割すれば

P1090077.jpg
関節を組み込んだ後に組めるようになります。

P1090073.jpg
完成。

脚部はクリアしたけど、安定翼も挟み込みだらけなんですよね・・・

そっちは後ハメすると強度がまずいことになりそうなので、マスキングで対応ですかね。


