
アーバレスト、11月に延期ですか・・今年中に出るといいなあ・・

かめきちです。


MGエクシアも手に入ったので本格始動です。

まずはアヴァランチユニットを取り付けていこうと思います。

DSC01503.jpg

まずは肩。通常エクシアとの換装をしたいので1/100の青いパーツを切り刻み、増設部分のみ取り出します。

あとのパーツはそのまま組んで取り付け。MGの肩にはプラ棒で接続。


DSC01504.jpg


背中のドライブ周りの増設パーツは本体側に穴を開け、プラ板で接続。
DSC01505.jpg
本体側は三か所、穴を開けています。

DSC01507.jpg
増設パーツはすり合わせながら接続用のプラ板を瞬着で埋めました。


DSC01501.jpg

DSC01502.jpg
今回はエクシアの仮組みも兼ねて作業したのでここまでです。

せっかく作るからにはエクシアも改修したいな~ということで、

HJの木村さんの作例を参考にちょこちょこいじって行こうと思います。


Thoughts on スポンサーサイトMG アヴァランチエクシアダッシュ その1

says... No title

Date:2010/10/17 23:15

MGをサラっと弄ってしまうのは凄いですね!
自分はビビりなんで出来ません(汗
技術とお金も無いんですけど(笑

says... No title

Date:2010/10/18 01:38

こんばんはー
MGエクシアに1/100キットを実際に換装するのは大変そうですね

HJの木村氏の作例は素晴らしくカッコ良かったですね
太ももが一番めんどくさそうですが・・・・

がんばってください(^^

says... No title

Date:2010/10/18 10:31

左腕と背中だけアヴァランチなその姿もなかなか味があっていいですね。
いろいろ勉強させていただきます。
がんばってくださーい♪

says... No title

Date:2010/10/18 21:00

へなさん
MGでもフレームさえいじらなければ何とかなりますよ。
今回のエクシアもフレームはそのまま使用する予定ですから。

oruさん
たぶん換装式でなく、差し替え式なら割と簡単に行くんだと思いますが、
私はノーマルエクシアにもしたいので苦難の道を選んでしまったようです(笑
木村さんの作例は素晴らしいですね~
おっしゃる通り太ももが一番難関そうなので早めに手を付けてしまおうと思います!

m0717さん
意識した訳ではありませんが、なんとなくクアンタっぽい・・?
他のアヴァランチパーツも取り付けて完成像が見られるとモチベも
もっと上がると思うので、そこまでとりあえずがんばります!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
