
こんばんは。

まともなあいさつが久しぶりのかめきちです。

ここ最近(と言っても2週間くらい?)モチベが減退してきています。

コレはイカン

というわけで、来年のガンプラ王もしくはオラザクに出撃する機体を決めてみました。



やっぱり目的があるとやる気が湧いてきますし。


ちょっと前までF91を作ろうかなーと思っていましたが、私の腕では劇的な変化は望めないだろうということで断念。

もっとパンチの効いた物はないかと思案していたところ、


DSCN2308.jpg


目に留まる以前作ったMGエクシアリペア・・

あれ・・

MGでアヴァランチエクシア作ればイインジャネ?

でもこれはもうやってる人多数・・

じゃあ・・

ダッシュユニットスクラッチでイインジャネ?

などという過程があり、


DSC01498.jpg

DSC01499.jpg

ここに至る訳で・・

というわけで、来年の雑誌のコンペにはMGアヴァランチエクシアダッシュで参戦!



1/100アヴァランチは買ってきましたが、MGエクシアは売り場になかったので週末にでも買ってこようかと。

製作中の腕はリペア作った時の余りです。

電ホビのバックナンバーに、差し替えなしでアヴァランチユニットを取り付ける作例が載っていたので

そいつを参考に、当分はアヴァランチの製作を進めていこうと思います。

ダッシュユニットはあらかた取り付けが終わった後、製作しようと思います。


これはあと一年近くあるので、ぼちぼち進めていこうかと。

来週はシナンジュ出るし、これでまたモチベが上がってくると思います。


それにしても、私、ダブルオーにハマりすぎですな・・

ラファエルは・・どうしよう(汗
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトさて、今度のコンペネタは・・?

says... No title

Date:2010/10/14 22:49

おお!!
アヴァランチ期待しています!!
しかもダッシュユニットのスクラッチまで!!
ちょこちょこ覗かせてもらって勉強させてもらいます。

says... No title

Date:2010/10/14 22:58

実は生息地域の関係で、
まだ00見てないんですね(汗
けど友達にチョット見せてもらったら面白い!
見るとプラを作りたくなるので見ないようにしてます(笑
SEEDがまさにそれでした。

says... No title

Date:2010/10/14 22:59

おぉ・・・MGアヴァランチエクシアダッシュとは素晴らしい!
スクラッチがんばってください(^^
勉強させていただきます。

ボクもちょっと停滞気味ですが
とりあえずハルート終わらせなきゃ(汗

says... No title

Date:2010/10/15 09:04

目標があると違いますね!!
(キャノンという大それた目標があるにも関わらず
手が止まりますがw)

どうやらモデラーズギャラリー2周年コンペもあるようなので、
要チェックですよ~。

says... No title

Date:2010/10/15 15:31

おぉ!!アヴァランチをMGでですか
オラザグに載っているのを見たら買いましょうか
製作頑張って下さい

says... No title

Date:2010/10/15 22:13

m0717さん
ダブルオーも好きですがエクシアも好きなんですよねー
というか海老川さんのデザインが好きなのかも。
ダッシュユニットもうまくいくと良いんですがねえ・・


へなさん
それはもったいないですね。
色々言われていますが、本編面白いと思うんです。
是非見てプラモガンガン作っちゃってください(笑


oruさん
正直MGに手を加えるとかなり労力掛りそうなので今まで避けてきたんですが、
アヴァランチならニコイチで出来そうなので手を出してしまいました(汗
ダッシュユニットはまだ何もやってないのでなんとも言えませんが、生温かい目で見守ってください(笑


かずをさん
目標を決めないとダメな体質になってしまったようです(笑
MGでもまたコンペやるんですね~
参加したいですが、ネタが・・アーバレスト?
かずをさんもキャノコンがんばってください~


MKG007 さん
実は以前にもオラザクに出した事あるんですよね。
4,5年前ですが(汗
今度は・・でっかい写真が載るようにがんばりますよー!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
