
まずはお知らせです。

リンク追加させていただきました。

kou2さん(kou2の MODELING BACKSTAGE)

なんとHJ作例のデルフィング第三形態を製作された方です。

他にも素晴らしい作品を作っていらっしゃいます。

よろしくお願いします!


では、デルタプラス完成編です。

DSC01400.jpg

DSC01398.jpg

DSC01405.jpg
前回から少しデカールを貼り足しました。

途中で白文字のデカールが切れたのですが、もう少し貼ってもよかったかな~


DSC01402.jpg

DSC01409.jpg
ゴーグルは少し曇っていたのでコンパウドで磨きました。

トサカのセンサーはブルーのラピテープです。


DSC01410.jpg

DSC01413.jpg

DSC01414.jpg

DSC01420.jpg

DSC01424.jpg

DSC01425.jpg

DSC01427.jpg
シールドにマウントされたサーベルに1mmの穴を開けて、ビーム刃を差し込めるようにしています。

DSC01428.jpg

DSC01430.jpg

DSC01431.jpg

DSC01432.jpg
ユニコーンと背中合わせ。男と見込んだ!

WR形態
DSC01433.jpg
デカールが切れたので、専用パーツはあっさり目に。

DSC01434.jpg

DSC01435.jpg
百の文字は・・ツッこんでも構いません(笑


カラーリング

本体グレー:クレオス・グレートーン3+マホガニー
本体ブルー:ガンダムカラーブルー11+ガイア・Exブラック
本体ホワイト:クレオス・グレートーン1
関節色:クレオス・グレートーン4+グリーンFS34092
ライフル:スターブライトシルバー+スターブライトアイアン
ゴーグル:スモークグレー→クリアーレッド

最後にクリアー+つや消しクリアーで作った半つやをコート。

デカールはMGユニコーンのものとベルテックスの白文字デカールです。



というわけで

DSC01436.jpg

MSN-001A1 デルタプラス 完成編でした。


一応小説が連載されていた時のカトキさんの画稿に近くなるように塗ったつもりですが・・はたして・・

本体の色が同じような色なのでライフルはメタリック調にしてみました。

顔の造形が自分では満足する仕上がりになったので良かったかなと思います。

出来ればキットには小説版のビームランチャーもつけて欲しかったような。

そこら辺はMG化に期待でしょうか。リゼルもMG化したし、きっと出るでしょう!

私は出たら買いますよ~(笑



Thoughts on スポンサーサイトMSN-001A1 デルタプラス 完成

says... No title

Date:2010/10/02 17:18

百式
デルタプラスが完成しましたね。

すごく好みの色合いです!空間戦闘がイメージでき、漆黒の闇に溶け込めるような感じが小説でイメージした雰囲気も出ていて、サイコーです。

MG化されたら作ってみたい一品ですね~
あっ。自分は積みプラを片付けるだけで精一杯だった!
…いつかは。いつかは。

says... No title

Date:2010/10/02 18:23

ThreeNorthさん
ありがとうございます。
結構イメージに近い色合いに出来たのではないかと思います!
気に入っていただけたらうれしいですね~
MG化は本当にしてほしいですね。
デザイン画稿が発表された当時から気に入っていましたので。
来年あたりに出てなあ・・(笑

says... No title

Date:2010/10/02 18:47

いいですね、デルタプラス。
この色合いも航空機を連想させます。
可変機は、色剥げが恐くて、なかなか作れないんですが、
見てると作りたくなってきます。

この百式リスペクトな所も好き。

says... No title

Date:2010/10/02 19:50

本体ブルーが特にいいですね!
ますます欲しくなってきました。
が、シナンジュが末に待っている・・・。

says... No title

Date:2010/10/02 20:55

ついにデルタプラスの完成ですね!
いやぁ、かっこいいなぁ・・・
UCはコンプリートしたいところです^^
百・・・じゃない、デルタプラスも買っちゃいますか!

says... No title

Date:2010/10/02 21:33

デルタプラスカッコイイです。
見ていたら作りたくなってきました。

落ち着いたカラーリングがいいですね!

パチ組だけしてみようかな。

says... No title

Date:2010/10/02 21:58

ツヨさん
配色は金色にして百式カラーにしようか、など悩んだのですが、小説版の絵の色がかなり好みだったのでこんな感じになりました。
一応悩んだ手前、どこかに百式の足跡は残しておきたいと思いマーキングが・・(笑
最近のHGは可変機でも差し替えなので、以前よりははげる心配はないと思いますよ。


へなさん
私はブルー系の調色が苦手でして・・何度か調合をやり直していたりします(汗
良い感じになっていたら幸いです!
今月末はUCの目玉・シナンジュが出ますねー
私もそこまでには他のを何とかしたいですねえ・・


UFハルさん
百式
デルタプラス完成です!(笑
UCのキットはどれも完成度が高くて助かります・・
今のところアンジェロのズールとクシャ以外は作っているので、全部つくりたいですね~
是非デルタプラスも作ってみてください!


kou2さん
遅くなってしまいましたが、リンクありがとうございました!
デルタプラスは百式ヘッドなのに変形するところとか、この航空機的な色合いが魅力的ですね。
少しでもカトキさんのカラーが再現できていればいいのですが・・
パチ組みでも十分カッコイイので是非!


says... No title

Date:2010/10/02 23:07

カチカチっとしてかっこいいデルタプラスですね。
「男と見込んだ!」のシーンは僕も大好きです。

デルタプラスのMGは間違いなく出そうですよね。
むしろリゼルより先かと思ってました。

says... No title

Date:2010/10/03 09:56

m0717さん
ありがとうございます!
バナージとリディのやり取りは燃えますね。
デルタのMGはアニメの第3巻に合わせてきそうですねー
クシャトリヤかもしれませんが、それはそれで良し!(笑

says... No title

Date:2010/10/03 12:44

デルタプラス完成おめでとうございます!

超カッコイーです!
精度の高いピンポイントの改修
面出しとエッジの強調
カラーリング・仕上げ
どれをとっても次元の高い完成度です!!

次回作も期待してます(^^
(W?ハルート?)

says... No title

Date:2010/10/03 21:54

oruさん
ありがとうございます!
キットの良さにずいぶん助けられてますよ(汗
まだまだ雑なところも多々ありますので、次回作では・・といつも思っています。

次はハルートでしょうか。Wは来年までに仕上げればOKだと思うので。
斜め上行ってラファエルという手も(笑

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
