
3DS高いっすなあ・・ でもアビス出るみたいなので買おうかな。

かめきちです。


なかなか処理が終わらないっすなあ。
DSC01387.jpg


DSC01388.jpg
足は処理終了。(左足だけ)クツのC面を削り取って小型化。キットの物はちょっと膨れている気がしたので。

その他は尖っているところを出来るだけツンツンに。


DSC01389.jpg
ライフルは先端を3mmほど延長しシャープに整形。挟んで押しつぶすイメージなので平べったくしました。



では、ライダーWを。
DSC01390.jpg
今回は足の延長を中心に作業しています。

DSC01391.jpg
ジョーカー側が処理後、サイクロン側が処理前です。

延長工作はスネで5mm、太もものロール関節部分で2.5mm延長しました。

太ももの装甲の上部はエポパテを盛り付け、延長と同時に少し角度を変えています。


DSC01393.jpg
つま先にエポパテを盛って延長&形状変更。


DSC01392.jpg
股間パーツを一部削って足が閉じるようにしています。


DSC01394.jpg
マフラーはヒートプレスとか高等技術は持っていないのでエポパテで延長中。


仮面ライダーの工作はほとんどが電ホビの工作に倣っています。


シナンジュ発売前にはラファエルまで完成させたいところですねえ・・

今の状況だとまずいですが・・

スピードあげてがんばろう!

Thoughts on スポンサーサイトハルート&仮面ライダーW 

says... No title

Date:2010/09/30 22:46

ツンツンハルートいいですねぇ。
アレルヤ機がいつも持ってるハサミみたいな武器大好きです。

ライダーの脛の延長は効果大ですね。
黒い方が自然すぎて、緑の方が縮められたみたいに見えちゃいますな。

says... 速すぎます

Date:2010/09/30 22:46

デルタプラスがもう終わりで
ハルートの表面処理、Wの工作まで・・・・
怒涛のスピードに驚かされます(^^;

Wが超カッコイーです!!
(塗装がちょっと難しそうですが・・・)

says... No title

Date:2010/09/30 23:11

Wの足延長巧みすぎますよ~
自然すぎて延長部の色が違うにも関わらず、
どこで伸ばしたの?と探してしまいました。

塗装をどの様にされるのか楽しみです。

says... 管理人のみ閲覧できます

Date:2010/10/01 00:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

says... No title

Date:2010/10/01 19:43

Wのような人型を自然に延長してるんで、
驚きました。
作業スピードも驚きです。

says... No title

Date:2010/10/01 19:53

m0717さん
ハルートはやはりツンツンにしたいですね~
アレルヤ=ハサミはもう定番化してますよね。
ライダーのスネは自然に見えてますでしょうか(汗
伸ばしたところのラインがちょっと変かなーとも思うので、後で修正していきたいと思います!


oruさん
ハルートはまだ右半身が終わってません(汗
ライダーも作例が詳しく載っていましたからね。自分で改修を考えていないので
早いのはそのせいですよー
ライダーは一見二色なんで簡単そうですが、メタリックの上に結構挟み込みパーツが多いのでホント大変そうです・・


ThreeNorthさん
実物はまだまだガタガタです(笑
後は紙ヤスリでなめらかにしていきたいと思います。
塗装は最大の問題なのですが、サイクロンは作例のように黄緑に、ジョーカーはパープル+ブラックにしようかなーと思っています。

says... Re: No title

Date:2010/10/01 20:01

kou2さん
MGフィギュアライズは前から気になっていたんですが、仮面ライダーだったら自分でもいけそうだなーと思い
作りましたが、関節の機構とか本当に凄いと思います。
色々な物を作ってらっしゃるんですねー
ホント尊敬します!

says... No title

Date:2010/10/01 20:05

へなさん
こういう人型の改修にはアナスタシアの経験が十分活かされてますねー
雑誌に自分がカッコいい!と思える作品があったのも大きいです。
まだサイクロン側はほとんど手つかずなので、がんばって作業していきたいと思います!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
