
暑かったり寒かったり・・

かめきちです。


停滞していましたが、ようやくパチ組み完成です。

DSC01349.jpg


ぶっちゃけた話、私は平成ライダーというものは全く見ていません。(Blackは見てました)

もちろんWも見ていないのですが、左右で色が違うという左右非対称もなかなか良いものですね~

ずっとロボット物ばかり作っていたせいか、凄く新鮮な気持ちで組めました。


正面
DSC01345.jpg

斜め
DSC01346.jpg

斜め後ろ
DSC01347.jpg
たなびくマフラーがかっこいい!


DSC01348.jpg

DSC01349.jpg
コレが決めポーズと雑誌にあったので、とりあえず。


DSC01350.jpg
蹴り。MGの名に恥じぬ、というかすでにMGのレベルを超えた可動範囲。


DSC01351.jpg
フィギュアの為か、ヒザ立ちも決まりすぎる!


DSC01353.jpg
1/144デルタプラスと。めちゃくちゃでかいです。


というわけで
DSC01352.jpg
MG 仮面ライダーW サイクロンジョーカーパチ組みでした。


本当はアーバレストと一緒に作業するつもりだったのですがねえ・・

アーバレストは延期になっちゃったようなので、こちらをガシガシ進めていこうと思います。

とりあえず、足が短く感じるので延長するのを中心に作業しようかと。




Thoughts on スポンサーサイトMG 仮面ライダーW サイクロンジョーカー その1

says... No title

Date:2010/09/23 08:53

かっこいいですね!!
「おまえの 罪プラをかぞえろ!」って 聞こえてきそうです^^;

says... No title

Date:2010/09/23 16:49

サイクロンジョーカーボクも欲しかったんですけど
値段がちょっと高かったのでとりあえず買わなかったのですが
カッコイイですねー

足の延長ちょっと難しそうですががんばってください
カッコイイヒーロー体型期待してます

says... Re: No title

Date:2010/09/23 22:02

林檎さん
ありがとうございます!
電撃HMの作例がカッコ良かったので、それに近づけていきたいと思います。

says... Re: No title

Date:2010/09/23 22:07

oruさん
確かにちょっと高めの値段ですね~
ヨドバシのポイントがちょっとあったのでサラッとレジへ行けましたが、
そういうものが無かったら躊躇していたかもです。
ですが、値段に見合うだけのハイクオリティですね。
買って良かったと思います。(これは友人にあげるのですがね・・)

電ホビの作例を参考にがんばりたいと思います。

says... No title

Date:2010/09/23 22:32

Wかっこいいですねー。
最後の写真が好きです。
さらにかっこよくなっちゃうの期待してます。

このシリーズでV3かライダーマンが出たら即買うのになぁ。

says... No title

Date:2010/09/23 22:41

m0717さん
最近の仮面ライダーは全く知らないのですが、Wはカッコイイですね~
左右で色の違う姿がたまりません!
自分の腕でどこまでできるかわかりませんが、がんばりたいと思います。

says... No title

Date:2010/09/24 10:22

機械的ではない人型は一見、組み辛そうなのですが、
組んで見ると良い気分転換になりますよね。

仮面ライダーの足の延長改修など、
仕上がりがとても楽しみです。

says... No title

Date:2010/09/24 22:02

今見ると当時ほどカッコよくは感じませんが同じくすごいブラックは大好きでした!
自分もWは積んでいるんですがなかなか手を出せず…。

でも想像よりかなり大きいんですね!
大きいとしってなんかムズムズ(笑)

says... No title

Date:2010/09/24 22:29

こんにちは!
私もWを作りましたYO!
MGなのに意外と簡単なんですよね^^;
ただ、足の延長とか聞くだけで凄まじい事をなさっている気がします・・・
期待しています!

says... No title

Date:2010/09/24 22:55

ThreeNorthさん
ガス抜きではありませんが、普段は1/144クラスの比較的小さいものしか作らないので、たまにはこういう規格外(?)の大きさのプラモデルも良いですね~
足の延長は人体の様な丸みを帯びたラインだとちょっと難しいですが、これも良い経験ではないかと思ってがんばります!


OSMさん
そうですねー
ブラックすごくカッコよく感じましたね~(当時は!)
ガンプラのようにパーツがべらぼうに多い訳ではないのですごく組みやすいですよ!
手を出してみるとあっという間に組みあがると思います。
そして想像よりずっと大きいので達成感がすげえですよ!


UFハルさん
そうなんですよね。結構簡単に組めますね~
足の延長は・・うん、どうなるかわかりません!
が、友人のお祝い品なので何とかしたいと思います!
出来る限りで!(オイオイ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
