アオシマのアーバレスト・・緊急展開ブースター付き限定版だ・・と・・

うーん・・ どっちも買う!!

かめきちです。


まずはお知らせ。

リンク追加させていただきました!

 ツヨさん(ガンプラパダワンT

ずをコンつながりでリンクさせていただきました。非常にレベルの高いリゲルグを作っておられました!
よろしくお願いします!


というわけで9月末はアーバレストに集中したいので早めに工作を終わらせておきたいデルタプラスです。

DSC01282.jpg


DSC01276.jpg

DSC01277.jpg
シールド付けるのを忘れてますが、一応仮組みまで終了。(でもまだWR用パーツは作ってない(汗)


DSC01278.jpg
足の甲が薄いかなー、ということで0.5mmプラ板を貼ってかさ増し。


DSC01279.jpg
腰アーマーはさらに形状を変更。

前回書き忘れてましたが、ウエストが太かったため、サイドを180番のヤスリで削ってシェイプアップしています。


DSC01280.jpg
肩にくっついてる板?を延長。ここ伸ばすとなんとなくいいかも。


大まかにはこんなところでしょうかねえ・・



以前コメントでクアンタのソード持ち手をどうやって作ってる?というご質問があったので解説をば。

DSC01284.jpg
写真はデルタプラスの握り手です。赤い線部分でなるべくレーザーソーかアートナイフなどで綺麗に切り取ります。

適当にプラ板を四角形に切り出します。クアンタの場合は1.0mのプラ板を二枚貼り合わせて使用。

DSC01283.jpg
赤く示したような形にヤスリやナイフで削って行きます。最後に切り取ったボールジョイント部分をくっつければ
出来上がりです。

ざっくりですが、大まかにはこんな感じです。

分かりづれえ・・ですね・・


すいません・・説明って苦手なんです・・


スポンサーサイト