
アオシマのアーバレスト・・緊急展開ブースター付き限定版だ・・と・・

うーん・・ どっちも買う!!

かめきちです。


まずはお知らせ。

リンク追加させていただきました!

 ツヨさん(ガンプラパダワンT

ずをコンつながりでリンクさせていただきました。非常にレベルの高いリゲルグを作っておられました!
よろしくお願いします!


というわけで9月末はアーバレストに集中したいので早めに工作を終わらせておきたいデルタプラスです。

DSC01282.jpg


DSC01276.jpg

DSC01277.jpg
シールド付けるのを忘れてますが、一応仮組みまで終了。(でもまだWR用パーツは作ってない(汗)


DSC01278.jpg
足の甲が薄いかなー、ということで0.5mmプラ板を貼ってかさ増し。


DSC01279.jpg
腰アーマーはさらに形状を変更。

前回書き忘れてましたが、ウエストが太かったため、サイドを180番のヤスリで削ってシェイプアップしています。


DSC01280.jpg
肩にくっついてる板?を延長。ここ伸ばすとなんとなくいいかも。


大まかにはこんなところでしょうかねえ・・



以前コメントでクアンタのソード持ち手をどうやって作ってる?というご質問があったので解説をば。

DSC01284.jpg
写真はデルタプラスの握り手です。赤い線部分でなるべくレーザーソーかアートナイフなどで綺麗に切り取ります。

適当にプラ板を四角形に切り出します。クアンタの場合は1.0mのプラ板を二枚貼り合わせて使用。

DSC01283.jpg
赤く示したような形にヤスリやナイフで削って行きます。最後に切り取ったボールジョイント部分をくっつければ
出来上がりです。

ざっくりですが、大まかにはこんな感じです。

分かりづれえ・・ですね・・


すいません・・説明って苦手なんです・・


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトHGUC デルタプラス その3

says... No title

Date:2010/09/16 18:18

そうだったんですか
僕のわがままに答えていただきありがとうございます
・・・・・・て
わかりづれぇ・・・(核爆)
でもそれならその説明が限界・・・・・・?


そろそろヒット数抜かれるな
まぁ、覚悟しておきます(^_^;)

says... No title

Date:2010/09/16 19:44

ブログの紹介ありがとうございます。

アーマーの延長って、裏打ちしてるんですか?
直接パテですか?
すごくきれいに仕上げられているんで気になっちゃいました。
秘伝でなければおせーてください。

says... No title

Date:2010/09/16 19:55

MKG007さん
すみませんorz
私にはこれが限界でした・・
時間をかければそんなに難しい工作ではないのでぜひやってみてください!


ツヨさん
こちらこそ紹介していただいてありがとうございました。
そしてずをコン賞おめでとうございます!

延長はすべてプラ板です。足の甲以外はすべて1.0mmのプラ板を瞬着で貼って
延長しています。特に裏打ち等はしていません。
プラ板を貼る時、大きめに切りだして貼るとうまくいくんではないかと。

says... No title

Date:2010/09/16 22:51

こんにちは!
デルタプラスもカッコイイですねえ・・・
その前に完成させないといけないものが沢山なのでアレですが、
サバーニャ共々購入リストに含めます^^
あと、アーバレスト大いに期待しています!

says... No title

Date:2010/09/17 13:11

こんにちは^^

デルタプラスもう発売してたんですね!!

カッコいいですね~~^^
でも、僕は積みプラとユニコーンとジャスティスがあるので我慢ですorz

てか、かめきちさん作業スピード速いですよね!!
うらやましい・・・


ユニコーンは実は、2パーツ程行方不明になってしまってまして、
本体は7割ほど塗装はできていますので、
複製してなんとか来週中には本体のみですが、完成できると思います^^

現在多忙のため、予定より遅れるかも知れませんが、
また覗きにきてやってください^^

says... No title

Date:2010/09/17 21:21

UFハルさん
デルタは一目見たときから気に入っていたので、何とか最後まで形にしたいと思います。
アーバレストは・・ 私が中学生くらいの時に小説が始まって、それからの付き合いですからね~
思い入れは強いです。つーか、念願のプラモなのでウズウズしちゃってます!


きょうちぃ∞さん
デルタかっこいいですよ!これは買いです!

私より早く作る人はいっぱいいますよ(汗
一日の作業時間は1時間程度ですし・・

ユニコーン、もう少しで完成ですか!楽しみです。
また覗かせてもらいます~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
