
壽杯は明日まで!!

かめきちです。


というわけでデルタプラス製作開始しております。

DSC01260.jpg



改修しつつ組み立てているのでまだ上半身しか完成してません。

HGUCは変形時とMS時の兼ね合いのせいか、設定画にあまり似てないので、なるべくカトキ氏の設定画に

近づけるべくいじっています。

では今日の工作を。



頭部

DSC01267.jpg

DSC01265.jpg
フェイスは裏側を削り、奥へ引っ込めています。

目つきを悪くするため額のパーツにプラ板を楔形にかませて、多少角度を付けています。

頬は0.5mmプラ板を貼ってフェイスがさらに奥に見えるように。



DSC01263.jpg
1mmプラ板で延長。再接着するときに少し軸を後ろにずらしています。



DSC01264.jpg
胸の真ん中や青いパーツの下部をプラ板でボリュームUP。

胸の幅が広いので端をヤスリで削って詰めています。



結構な作業量・・

途中で妥協するかもしれません(笑

でも気になるところは胴体と顔くらいなんですよね。

他は・・あ、ライフルが全然違うのか・・どうしよう・・

つ、つくるのか・・?
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトHGUC デルタプラス その1

says... No title

Date:2010/09/11 23:45

-引用-
《彼》は《わたし》を恐れている。《彼》が持つ膨大な機体データのどれにも該当しない、蒼灰に包まれた姿。漆黒の宇宙に溶け込む《わたし》は、確かに不気味であろう。


「早い。早いよ。かめきちさん。」(カイ・シデン風で)
制作スピードが速いですね。積むヒマも無く制作されていくスピードに敬服いたします。まさしく「積んでいる・・?なら作るしかないじゃないか!」ですね。
改修されたデルタプラスの仕上がりを楽しみにしています。

says... No title

Date:2010/09/12 22:12

ThreeNorthさん
ありがとうございます!
買ったら作らずにはいられないというか・・
手に入れられなかった人に悪いというか・・
作りたいと思って買ったものなので、やっぱり積んでおくのはもったいないと思ってるのです。
なので、私は一応買っておこう、ということは無いですね。作りたいものだけしか買いません。こうしておけば積むこともないかな~、などと思っているのですが(汗

デルタもずっと前から作りたいと思っていたものなので、出来る範囲でがんばりたいと思います。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
