
暑くてライダーWとサバーニャが進まない・・

かめきちです。


9/5になったので公開です。現時点ではまだMGの壽杯は公開されてませんが、ま、いいよね。

ではいってみましょうー!(画像はすべてクリックで拡大です)



DSC01187_20100905183944.jpg

DSC01159_20100905184104.jpg

DSC01158_20100905184105.jpg
立ってるだけでも異常だ、と言わしめた素立ち。

多重装甲の形状は設定とかなり違ってます。これは製作した当時は資料があまりなく、

自分の解釈が多く入っているためです。多少多めに見てください(汗


DSC01160_20100905184103.jpg

力を込めて・・

DSC01163_20100905184103.jpg


DSC01164_20100905184102.jpg

いざ出撃!


DSC01168_20100905184101.jpg

DSC01169.jpg
アルガスさんを吹っ飛ばす!


DSC01170.jpg
徐々に装甲をパージして・・


DSC01173.jpg

DSC01174.jpg

DSC01175.jpg
倍近いスピードでアタック!


DSC01178.jpg

DSC01179.jpg
ゼスに接近


DSC01182.jpg
プレスガンを狙って斬撃!


DSC01183.jpg
見事避けられ、そのまま距離を取られるかと思いきや・・


DSC01184.jpg

DSC01185.jpg
大剣を地面にブッ刺し、方向転換!


DSC01186.jpg

DSC01187.jpg

DSC01188.jpg
再びゼスに攻撃!!


DSC01190.jpg

DSC01191.jpg

DSC01192.jpg
最後は胸部装甲を破壊され、起動停止・・


と、こんな感じです。(伝わってんのかな??)

製作工程は壽杯の文章に書いてありますので、良ければそちらをご覧ください。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 


久々のスクラッチになりましたが、うーん、何とも言えない・・

満足したかと言われれば、したと思うんですが、まだ何とかできたよな~という気持ちもあったり。

もう少し時間があればよかったんですがねえ・・





ついでにこちらも完成したクアンタを一枚だけ。
DSC01142.jpg
GNT-0000 GNHW/Sと名付けてみました。

なかなかまとまったと自分では思っていますが・・どうでしょうかね・・


Thoughts on スポンサーサイトデルフィング 第三形態(多重装甲Ver.) 完成

says... No title

Date:2010/09/05 19:50

多重装甲の形状は、某社で試作したダルマみたいなのより、かめきちさんの作品の形状のほうが、デザイン的に納得できる上に自分は好みです。
塗装もきれい目に仕上げられていて原作中の状況に合っているし、多重走行には砂塵による汚れが程良く表現されているのに対し、その装甲に包まれていた本体はキレイに見える点など、これも納得できました。
撮影のポーズとかゼスとの戦闘シーンが目に浮かんできて作品の動きが伝わるってきて、とても勉強になりました。
ホントMGの公開が待ち遠しいですね~。

says... No title

Date:2010/09/05 21:16

ThreeNorthさん
ありがとうございます!
いや~某社の物よりも好みと言っていただけるととてもうれしいです。

多重装甲はファブニルの壊れた装甲の寄せ集めという設定なので、派手にダメージを入れても良かったかもしれません。
デル本体はリィとの戦闘で装甲が壊されているので、取り換えられて比較的綺麗であろうと考え、パールを使用したつやありにしてみました。
多重装甲と差別化する意味でも良かったのではないかなと思っています。
写真は漫画のシーンを見つつ、可動出来る範囲でポーズを付けました。可動が優れていると動かしてやりたくなりますね。

MGでThreeNorthさんの作品を見るのが楽しみです!

says... No title

Date:2010/09/05 22:52

やったあああああ!!!
カッコいいいいいいい!!!
凄いですね!興奮が止まりません!
いろんなシーンが思い出されるようです・・・
どんなに重装でも、
こうして徐々に装甲を剥がされていくのがデルフィングですね^^;

says... No title

Date:2010/09/05 23:03

UFハルさん
ありがとうございます♪
良く動くキットだったので、作り終わったら漫画のシーンを再現すると決めていました。
こうなるとエルテーミスが欲しい・・などと(笑
徐々に装甲が剥がされていくシーンが再現したくて脱着可能にしたと言っても
過言ではありません!
いや~作って良かった・・ 完成から時間がたつと満足感も増してきます♪

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
