
ゴールデンスランバー借りようとツタヤとゲオ行ったらどっちも全滅・・

かめきちです。


1.5完成しました。

設定画のさわやかなブルーの配色も捨てがたいのですが、黒メインのこんな色もいいんではないでしょうか。

レンズパーツ以外はつや消し仕上げにしました。

画像はクリックで拡大です。

DSC01007.jpg




1.5ガンダム
DSC01008.jpgDSC01009.jpg
ふくらはぎのパーツをパテでボリュームアップした以外はそのまま組んでいます。



1(アイ)ガンダム
DSC01026.jpgDSC01027.jpg
バインダーと盾が無い、初期形態ですね。

両ひじにビームサーベルがマウントされています。(1.5は右・ひじ、左・シールド裏)


DSC01006.jpgDSC01007.jpgDSC01010.jpg
センサー類はすべてハセガワ・ホログラムフィニッシュを使用。

角度によっていろんな色に変化します。


DSC01011.jpg
ひじのコンデンサにも使用しました。

レンズのクリアパーツは赤寄りのクリアパープルで塗装。


DSC01004.jpg
曲面にも使えるんですが、胸のコンデンサ部分はちとシワになっちゃいました。

本来はびしっとシワなしで出来るとのことです。


DSC01012.jpg
ビームサーベルはクリアのものが一本。今回はクリアレッドに白を少量加えて塗装。



では各形態へ。ちなみに素立ちのがノーマルモード(だっけ?)です。


フライトモード
DSC01013.jpgDSC01014.jpgDSC01015.jpgDSC01016.jpg
高機動形態。これが一番好き。


スタンバイモード
DSC01017.jpgDSC01018.jpg
フィンファンネルっぽくなる形態。この形態のおかげでこの配色を試したくなりました。


アタックモード
DSC01019.jpgDSC01020.jpg
ライフルとバインダー先端のビーム砲で一斉射撃な形態。


アルヴァアロンキャノンモード
DSC01021.jpgDSC01022.jpg
ガンダム00史上最大のかませ犬・アルヴァトーレからパクったモード。


ヴェスバーモード?
DSC01023.jpgDSC01025.jpg


正確な名前は知らないけどカッコイイ形態。


カラーレシピ

白:Exホワイト(G)+ミッドナイトブルー(C)
黒:ミッドナイトブルー(C)
関節色:サーフェイサーエヴォ(G)+ニュートラルグレー(C)+パープル(G)
黄:純色イエロー(G)
最後にクリアパーツ以外につや消しクリアー

デカールはMGユニコーンのものを使用。

赤が極端に少ない配色なので赤いデカールを多めに貼りました。





というわけで


DSC01002.jpg


1.5(アイズ)ガンダム 完成編でした。

リボーンズもカッコよかったけど、個人的にはこっちの方が好きかなー

青い配色でも作ってみたいですね~


Thoughts on スポンサーサイトHG00 CBY-001.5 1.5(アイズ)ガンダム 完成

says... No title

Date:2010/08/09 10:02

ほんとだ!ファンネルっぽい(笑)
でもどの形態もカッコイイですね。バックショットなんか特にカッコイイです。

正直1.5はイマイチなとこもあったんですがコノ配色を見せていただいたおかげで見方が変わりましたよ!
完成おつかれさまでした!



says... No title

Date:2010/08/09 22:13

o.s.mさん
ありがとうございます!
私も1.5のデザインを見た時は、正直微妙かなーと思ったんですが
バインダーが変形していろいろな形態をとれるというところに惹かれましたねぇ。
配色に関してはνガンを参考にしています。次も頑張りたいと思います!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
