
HGクアンタが8/5出荷と判明。うれしいけど、デルがーー (爆

かめきちです。


ディテUp中なデルです。


DSC00965.jpg

うーん。あまり変わってない(笑

仮止めしていたパーツをバラして精度を上げていっています。



着脱はほとんどがエポパテとメンタムで無理やりくっつけています。
DSC00966.jpgDSC00967.jpg
肩はプラ板箱組みとエポパテで。


DSC00969.jpg
前面の装甲は肩の追加装甲の突き出たパテ部分で接着し、肩のハードポイントで

プラ板を引っ掛けて固定しています。分かりにくいですね。

前掛けに当たる部分は市販のヒンジパーツで可動出来るようにしています。


DSC00968.jpg
頭の後ろ側もパテとプラ板でディテUp中。



今まで日記に書いてませんでしたが・・実は・・





DSC00970.jpg





多重装甲は全部はずせます



潔く固定にしとけば、時間はかからなかったんですがねえ・・・

でも、着脱できたほうがいいよね!



1.5もついでに
DSC00960.jpgDSC00963.jpg
顔周りを筆塗り部分だけ塗装してみました。

ついでにカメラアイにもホログラムフィニッシュ使ってみましたが、コレは良いものです・・!

この上から塗装したらダメなのかな・・無理か・・

色々使い道がありそうです。



Thoughts on スポンサーサイトデルフィング 多重装甲ver その8

says... No title

Date:2010/08/03 22:56

おおおおおおおお!?
まさかの脱着式ですか!?
やっぱりノーマルデルに出来た方がいいなぁとは思っていましたが・・・
恐るべし、かめきちさん^^;

says... 脱がす楽しみは必要です。

Date:2010/08/04 00:04

多重装甲が着脱式だったとは!!

ま、まさか!実は新多重装甲も計画のうちに?
以前、例のアレも作っておられたようですし、…ちょっと勝手に期待しちゃいますよ。

ホログラムフィニッシュはなかなか良い感じの乱反射してくれますね。
今度、自分でもナニカの作品で試してみようと思います。

says... No title

Date:2010/08/04 19:49

UFハルさん
ありがとうございます!
ノーマルはノーマルでカッコイイと思っていましたので
元に戻せる様にしておきました!


ThreeNorthさん
「今後」の事も踏まえて脱着式にしましたが、
今のところ、やるかどうかは未定です。
コレだけで燃え尽きそうな予感はあります(汗
なんとかがんばってみますね~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
