
同僚と飲みに行くも悪酔いし、土曜日が丸々潰れましたとさ・・

かめきちです・・



というわけで、一日しかなかったので途中までしか塗れませんでした。

DSC00955.jpg

一応オリカラで塗ってます。

まだ未完成ですので完成まで見たくない、という方はここまででお願いします。










































まずは1(アイ)ガンダム状態
DSC00953.jpg

DSC00956.jpg


えーと、なんか見たことあるカラーリングかもしれませんが

あまり気にしないでください!




えー・・、そうです、νガンダムカラーです。

まだ、ちょこちょこ塗り終わってないんですが、なかなか順調かな?


1.5(アイズ)ガンダム
DSC00957.jpg

DSC00959.jpg

アイズのバインダーはほとんど終わっていないという・・

マスキングで塗り分けようとしていたので、ここまででした。


DSC00958.jpg
ちなみに今回はGNコンデンサ部分に、ハセガワのホログラムフィニッシュというものを使おうとおもっています。

試しに胸の部分につけてみましたが、面白い輝きをしてくれています。

カメラアイにも使っているモデラーさんがいたので真似てみようかな。



来週までは先に進めないので、終わったところのスミイレやデカール貼りをしとこうと思います。


Thoughts on スポンサーサイトHG00 1.5(アイズ)ガンダム その3 塗装途中!

says... No title

Date:2010/08/02 14:58

我慢できずに続きを読む押しちゃいました(笑)

νカラーもなんか締まってカッコいいですね。こっちのほうが断然好きです。
それに対峙してコンデンサのキラキラ具合が…たまらんですっ!

says... No title

Date:2010/08/02 19:16

o.s.mさん
ありがとうございます!
こういうカラーでも合うんじゃないかと思いやってみました。
電ホビのタイプダークみたいにぶっ飛んではいませんがこういうのもアリかと思います!

コンデンサに使ったホログラムフィニッシュはおもしろいですよ~
ちょっと値段は張りますが、00系にはかなり合うと思います。

says... No title

Date:2010/08/03 10:36

どうも!!
夏休み、満喫してますかー?(こら)
>見たことあるカラーリング
見たこと・・・無いよ?
え・・・
そのハセガワの・・・なんとか・・・どこでいくらで売ってました?

says... No title

Date:2010/08/03 22:47

MKG007さん
夏休みですかー
社会人にはすでに懐かしい言葉です・・
大いに楽しんでください!

ホログラムフィニッシュですが、価格は1460円(定価)です。
私はヨドバシカメラで20%オフで買いましたよ。
オススメです。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
