
今日は雨が降ったおかげで涼しい。

かめきちです。


散々RGはどうかと思うと言っていたんですが、模型屋の店員さんに「いいですよ~」

と言われて、流されるまま購入・・ 意志が弱い!!


いや、でもこれは予想外に良いものです。


DSC00916.jpg



ランナー状態ですでに出来上がっているフレーム、

装甲のモールドで色が分けられている、広い可動範囲、等々

このサイズでここまでやってしまうんかい!という感じ。



DSC00917.jpg
腕。肩アーマーが出来てないので何とも言えませんが、このくらい曲がります。

DSC00918.jpg
足。もはやMGクラスの関節です。

DSC00919.jpg
白い装甲は薄いグレーとの組み合わせで情報量が豊富。

DSC00920.jpg
ヒザ立ちはもはや貫禄の域へ。


確かにすごいとは思うんですが、コレ今後の展開していけるのかな?と思ったり。

パーツ数が多い上に、かなり小さいパーツが多く、組みずらいですね~

このRGブランドはファーストガンダムのMSが限界かなー

バックパックに羽とか付いたら、小さいパーツが多そうで怖いです (汗



で、デルフィングも
DSC00915.jpg
もっと撮っておけばよかったんですが、パテ盛りして触れなくなったのでここまで。

肩の装甲がさらにでっかくなりました。



さらに、宇都宮イエローサブマリンのコンペにダブルオーとアルトを出品してきました。

お近くにお住まいの方は、見てね!

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトRG RX-78 ガンダム 素組中

says... 連邦のMSは…

Date:2010/07/25 09:57

RGの可動域はスゴイですよね。
関節好きの自分にはたまらん商品です。
1/144scaleで細かいパーツが多いから購入は見送っていますが、次のRGにシャアザクが控えているそうなので、ザク好きな自分にはかなり悩みどころです。

デルも進んでいますねー。
自分は塗装できる箇所は塗ってしまおうか、もう少し形状変更しようか悩みながら、情景用フィギュアのための作業をヘッドルーペ使ってチマチマと…

says... No title

Date:2010/07/25 17:15

ThreeNorthさん
関節は本当によく考えられています。
さすがは30周年記念です!
この分だとシャアザクも期待して良いんではないかと思います。

デルも今日の作業で装甲は大体めどが付いてきたので
表面処理を行っていこうと思います。
フィギュアを作るのは大変ですよね~
前にスクラッチした時はそりゃあひどいもんでした・・
ThreeNorthさんもがんばってください!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
