
レーバテインの最終装備に泣いた。

かめきちです。

公開するか迷いましたが、まあ地元でみてる人もあまりいないだろうということで公開します。

では、ベーオウルフです。(画像クリックで拡大です)

DSC00881.jpg



DSC00868.jpg

DSC00871.jpg

DSC00872.jpg



三連マシンキャノン

「射撃は苦手なんだがな。 …四の五の言っていられんか」
DSC00874.jpg

「射程に入った…! いけぇっ!」
DSC00875.jpg

DSC00876.jpg


ヒートホーン
「ブースト! あとはぶつけるのみ…!」
DSC00877.jpg

「伊達や酔狂でこんな頭をしているわけではないぞ…!」
DSC00878.jpg

↓切りつけるのには無理があった・・かも(汗
DSC00879.jpg


リボルビング・ステーク

「多少古臭い武装だが…威力は関係ない!」
DSC00880.jpg

DSC00881.jpg

「撃ち抜く…!止められるなら…止めてみろっ!」
DSC00882.jpg

DSC00884.jpg

「その隙は…逃がさん…!どんな装甲だろうと…撃ち貫くのみ…!」
DSC00886.jpg

「零距離…とったぞ…!これが…おれのジョーカーだ…!」
DSC00888.jpg


スクエア・クレイモア

「距離を誤ったな…! この距離でクレイモア…もらったぞ…!」
DSC00891.jpg

「無駄に火薬ばかり多くてな。 …威力は受けて確かめろ…!」
DSC00892.jpg


やられやくは同スケールのギラズールさんです。


改修などはせず、ほぼストレートに組んでいます。

そのかわり塗装に実験的な試みをしてみました。

ハゲちょろなわけなんですが、下地をマスキングして残すということはやったことが

なかったので良い経験になったと思います。


カラーレシピ   (G:ガイアカラー C:クレオス GC:ガンダムカラー)

 白:G・スターブライトシルバー+G・Exブラック
     →G・Exホワイト+C・ミッドナイトブルー

 赤:GC・レッド1
 黒(関節含む):G・スターブライトシルバー
     →G・Exブラック+G・スターブライトシルバー

 黄:G・純色イエロー


表面処理は敢えて400番までにして、金属削りたてみたいな表現にしてみましたが・・

うまくいったでしょうか・・ (不安)

カメラアイ、センサーはラピテープです。



というわけで


DSC00893.jpg


ゲシュペンストMk-Ⅲ ”アルトアイゼン”でした。


見ての通り、超絶的な可動範囲です。前キットを持っている方でも楽しめること請け合いです。

ただ、パーツがよく取れるので、接着してしまった方がよいと思います。



予定通り、来週コンペにダブルオーライザーともども出品してこようと思います。



Thoughts on スポンサーサイト鋼鉄の孤狼(PTX-003C アルトアイゼン) その6(完)

says... はじめまして

Date:2010/07/19 20:32

はじめまして、柊 真と申します。
訪問履歴より伺いました。
僕のブログにお越しくださって、ありがとうございました。

アルトアイゼン、凄くカッコいいですね♪
塗装が剥がれている演出、素敵です。
かめきちさんの塗装技術、素晴らしいです。
改めてアルトアイゼンに惚れちゃいそうです。^^

それでは、失礼致します。
もしよろしければ、これからもどうぞよろしくお願い致します。

says... Re: はじめまして

Date:2010/07/19 20:45

柊 真さん

はじめまして。かめきちです。
ご訪問ありがとうございます!

今回の塗装法ははじめてだったので、そう言っていただけるととてもありがたいです。

こちらこそよろしくお願いします。
またお越しくださいね。

says... No title

Date:2010/07/19 23:21

ウェザリングアルトきたあああああ!!
なんという、なんというカッコよさでしょう!
こんなものと多重装甲を並行するだなんて、恐れ入りますi-229
公開を迷うだなんてとんでもない・・・世のアルト好きはきっと大喜びですv-218

says... No title

Date:2010/07/20 13:14

ご無沙汰です^^

最近忙しすぎて死んでました><

アルトアイゼンめちゃいいですね!!
はげちょろ具合がgoodです!!

デルフィングの第3形態の剣を2本持ってるとこなんかもカッコいいです!!

かなり作業がサクサク進んでる感じですね^^

俺も頑張らないと><

says... No title

Date:2010/07/20 19:41

UFハルさん

ありがとうございます!
お待たせしてしまったようで、申し訳ありませんでした(汗
因みにコレの基本塗装が終わってからデルフィングに手を付け出したので
あまり並行でやっていた感じはありませんでした。(ウエザリングは並行ですが)

世の中のアルト好きが納得してくれると嬉しいですねえ~


きょうちぃ∞さん

お久しぶりです!
自分としてはマスキングをはがした時にはちょっとやりすぎたと思っていたんですが
中間色のつや消しのグレーをウエザリングしてやることでなかなかいい感じに
収まってくれたかなと思います。

私も今週あたりから忙しくなる気配なので、効率的に進めていきたいと思います・・

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
