
フルメタ最新刊が売ってない!

かめきちです。

今回はデルフィング 第三形態の軽装にしてみました。


DSC00862.jpg

ちょっと胸の装甲が小さかったかも。

時間もないんでこのままにしておきますが・・


DSC00865.jpg
写真じゃ見にくいんですが、細切りにしたプラ板やドリルで穴をあけ、ディテールを加えました。


DSC00866.jpg
前回は刃先だけだったので全体像を。刃と柄は分割できるようにしてあります。


DSC00864.jpg
軽装状態で剣を持たせてみました。


DSC00863.jpg
三巻の表紙裏のイラストっぽく。シミターはこのイラスト見ながら作りました。



7月中には工作、表面処理は終わらせたいです・・

でも・・・


DSC00867.jpg



こんなもの作り始めちまった・・・

分かる人にはわかるはず・・(時系列的にはアレですが)

Thoughts on スポンサーサイトデルフィング 多重装甲ver その6

says... さ、最後のソレはーっ!!

Date:2010/07/17 23:03

長剣もいい感じにカタチになって、着実に作業が進んでいますね。
軽装モードでエルテーミスと絡ませて、ゼス戦の再現もできるじゃないですか。

おおーっ!
最後の画像はアレですね!
最高レベルの硬度で柄のステーを研磨するのがやっとだったアレですよね。

says... No title

Date:2010/07/17 23:17

こ、これはまさか・・・
2機で抱えなければならなかったアレじゃないですか!?
ここまで来れば、あの3つに分かれたアレとか投げつけるアレとか・・・
夢は膨らむ一方ですね!

says... No title

Date:2010/07/18 09:26

ThreeNorthさん
ありがとうございます。

そうです。アレです。
ですが、原作を改めて見直したら意外と複雑な形状しているので焦りました。
この装備では持っている訳はないんですが、おまけとして作ってみようと思います。
いつか、たぶん第四形態も作ると思いますし。


UFハルさん
ありがとうございます。

今回はさすがに投げるのとか相手の剣に絡みついて粉砕するやつとかまでは
手が回りそうにはありませんが、コレだけはどうしても持ってるところを
見たくなりまして・・(汗

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
