
テイルズオブヴェスペリア映画版を見る。ユーリがなんか青臭くて新鮮。

かめきちです。


土日で割と進みました。


DSC00850.jpg

といってもまだまだテープで仮止めしてるところが多い訳ですが・・

あらかた装甲の形状は出ましたかねー

後はどうやってすり合わせて、ディテを施すかですね。


DSC00851.jpg
右側から。

シールドは裏側に腕部との接続パーツをエポパテで作って取付ています。

DSC00852.jpg
正面から。

中央の装甲がチグハグです。できるだけ修正しておきます。

股間の装甲はキットパーツに隙間が開いていたのでプラ板を利用してパテを盛り、脱着可能にしています。


DSC00853.jpg
裏側。

設定画では、布か何かで覆われているので100円ショップで買ってきた不織布で覆っておきます。


DSC00854.jpg
シールドと大剣の接続はこちらも100円ショップで手に入れたリード線を絡ませてくっつけています。

設定画でもここは鉄線で固定されていたので、こんなもんで良いかなと思います。


ようやっと落とし所が見えてきた感じがしますね~

ここまで来ると塗装もどうするべきか考えておかないとなあ・・



ここからお知らせ。

リンク追加していただきました。

・Three Northさん(North Modeling)
・UFハルさん(今日も夢を見続けるブログ)

お二方ともありがとうございます。これからよろしくお願いします。


で、もうひとつ。

カウント見たら2000越えてました。

見ていただいてる皆さん、ありがとうございます。

もっと腕を磨いて良いものが作れるようになりたいィィーーー!!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトデルフィング 多重装甲ver その4

says... 「まるで城壁が走っているようだ!

Date:2010/07/12 10:47

リンクありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

作中ではナルヴィに「立っているだけでも異常」と言われ、エレクトを「まるで城壁が走っているようだ」と戦慄させた第三形態の勇姿が見えてきましたね。

ゴゥレムの塗装は実に悩みどころです…。

says... No title

Date:2010/07/12 19:06

ThreeNorthさん

コメントありがとうございます。
ここまで装甲ができてくると最後まで突っ走ってやろうという気持ちがわいてきます。

最後の難関は左腕のイーストシミターな訳ですが、プラ板でなんとかしようと思います。

塗装はなんとなくマットな金属色がいいかなあと考えてます。

says... No title

Date:2010/07/12 20:55

私のような初心者ブロガーとリンクいただき、ありがとうございます。
ついに重装の全体像が見えてきましたね!
リアルな友達も作っているので、こりは実に楽しみです^^

says... No title

Date:2010/07/12 22:32

UFハルさん
コメントありがとうございます。

いやいや、私もブログ初心者なのでいろいろ参考にさせてください。
装甲もだいぶ出来てきていますが、細かいところが難しいです・・

ご友人の方も作られてるんですねー
どのように作っているのか見てみたいですね。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
