
フルメタ7/17かあ・・ 長かった!

かめきちです。


基本塗装は終わったのですが、ハゲがなかなか曲者でした。

つーか、やっぱやりすぎたよ !!


というわけで、残りは細かいところの部分塗装とハゲの処理です。

ハゲちょろの手順など。
DSC00842.jpg
下地にシルバーを吹いて、エッジ付近を中心にしてマスキングゾルを塗ります。

その後、写真のように基本塗装をします。


DSC00843.jpg
その後、つまようじ等でゾルを軽くひっかき、マスキングテープでぺたぺたやりゾルを剥がします。

セロテープだと粘着力が高すぎるので、下地までハゲると思います。


私はこんな感じでやりましたが、ゾルをはがすのはなかなか快感ですねー。



今日は塗装を終えたのち、この作業を地味に行い、
DSC00844.jpgDSC00845.jpg
ここまで行きました。


アルトが終わらないとデルフィングが片付かないので早いところ終わらせたいです。


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト鋼鉄の孤狼(PTX-003C アルトアイゼン) その5

says... No title

Date:2010/07/05 17:10

最初はハゲが曲者?ハゲの処理?って感じでしたがハゲチョロでしたか~。
ゾルでハゲとはそんなやり方もあるんですね!
いろんなハゲがあるんだなぁ(笑)

アルトかっこいいです!

says... No title

Date:2010/07/06 14:18

だいぶと進んでますね^^
かなりいい感じだと思います!!

僕は相変わらず牛歩のごとくチマチマとやっとります^^;


てか、ランスロット買ったんですね!!

HJで見たときに欲しいと思っていたんですけど、
忙しくて完全に忘れてましたorz
ロボ魂の紅蓮は持っているので、買っちゃおうかな><

says... No title

Date:2010/07/07 19:59

>o.s.mさん
いろんなハゲがありますね~(笑
ゾルの使い方をマスターするためにやってみましたが
なかなか使い勝手が良さそうです。

アルトももうすぐ完成です!!



>きょうちぃ∞さん
ありがとうございます!

ランスロットはオリジナルのマーキングが貼ってあり、さらに塗装も
綺麗なのでおすすめです♪

私は紅蓮買い逃したんですよねえ・・
このver.kaで紅蓮も出して欲しいですねー

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
