
カミナリがー!!

かめきちです。



日本残念でしたねー もうちょっとだったんですが。

次のデンマーク戦がんばってほしいです。


で、塗装もほんの少ししかできなかったのでコンペ用のキットをパチ組。


DSC00803.jpg

ブレイクブレイドより、主役機・デルフィングです。



DSC00801.jpgDSC00802.jpg

コトブキヤ製のプラキットの割にかなりパーツ数が抑えられ、組みやすいです。

30分くらいで完成。

クロスフレームというコトブキヤの汎用フレームが採用されています。


DSC00804.jpgDSC00805.jpg

上半身は見た目よりよく動きます。肘関節は90度以上曲がり、肩にポールジョイントが

仕込まれていて前後スイングも可能です。

下半身もモモにロール機講があり、よく動きます。ヒザ立ちも楽々。

フロントアーマーがかなり外れやすいのが難点。


DSC00806.jpg
武装は大剣とランスが付属。どちらも大きく作られています。


DSC00807.jpgDSC00808.jpg
大剣は盾とか、足場?とか劇中では色々な使われ方をしてました。


DSC00809.jpgDSC00811.jpg
ランスもなかなか鋭くできてます。


DSC00812.jpgDSC00813.jpg
両手持ちも可。


以上、デルフィングでした。


多重装甲はどうすっかな・・

プラ板とエポパテでなんとかしたいところなんですが。

シミターとか多重シールドも作らなきゃ!




あと、ついでにアルトアイゼン塗ったところまで。

DSC00814.jpg

ハゲちょろです。どうでしょう?

買ったはいいけど、ずっと使ってなかったマスキングゾルを使ってみよう、とおもいやってみました。

全体に仕込むのはなかなかきついです。


Thoughts on スポンサーサイト運命に抗おう (デルフィングレビュー)

says... No title

Date:2010/06/21 10:23

日本惜しかったですね~><
土曜日はかなりドキドキしながら見てました^^

ブレイクブレイド見られたんですか?
僕もちょっと気になっていたので、アニメも見たいですし、
かめきちさんのデルフィングの完成も楽しみです^^

アルトアイゼンは、汚しもすると更にカッコよくなりそうです^^
汚しやったことないのですが・・・^^;
こちらも完成楽しみにしています^^

says... No title

Date:2010/06/21 22:47

きょうちぃ∞ さん

ありがとうございます!

ブレイクブレイドはまだマンガしか読んでないんですよね~
DVD出たら見てみようと思ってます。7月だったかな?
マンガはとても面白いのでオススメです!

汚しはやってみると現物合わせでなんとかなるかと。
私はあまり深く考えずにランダムにやってます(笑

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
