
HGCE フォースインパルスガンダム 完成しました。

DSC01625.jpg

久々の完成品のため、粗い部分も多々ありますが、ご覧いただける方は続きへ


DSC01597.jpg

DSC01596.jpg

DSC01600.jpg
プロポーションは完璧でいじる部分は思い浮かばなかったので、ディテールを追加して製作しました。

ガンダムホビーライフのブランシェを参考にしています。

DSC01599.jpg
タガネやプラ板でディテールを追加していっています。
タガネは0.15mmと0.3mmを使用しています。
プラ板は主に0.5mmを使用。

DSC01601.jpg
ツインアイは付属シールのグリーン部分を切り出して貼付けています。
関節はメタリックカラーとグレーで塗り分け。
追加したディテールもグレーで塗り分けたりしています。

DSC01606.jpg

DSC01608.jpg
タイトルバック。

DSC01610.jpg
パッケージ絵。

DSC01611.jpg

DSC01612.jpg

DSC01614.jpg

DSC01615.jpg

DSC01616.jpg
エクスカリバー装備。結局塗装までは行けず・・・ 一応表面処理はしてあります。

DSC01620.jpg
フリーダムブッ刺し。

〈カラーリング〉
・白:コールドホワイト
・青:アイスコバルトブルー+ウルトラブルー+蛍光ブルー
・赤:ローズブライトレッド
・関節:メカサフへヴィ、ガンメタル
・装甲塗り分け:ラジカルグレー
・シルエット:ピュアブラック+コールドホワイト

つや消しでトップコートしてあります。
デカールはHIQパーツのものとHGユニコーンの余り物です。

以上

DSC01621.jpg

HGCE フォースインパルスガンダムでした。


最近1年に一個完成くらいのペースだったので、とりあえず完成したので良かったです。
ディテールの追加なども久しぶりに行ったので楽しくできました。
出来に関しては・・広い心でご覧ください(笑
自分としては今できる範囲でうまくできたと思っております。


Thoughts on スポンサーサイトHGCE フォースインパルスガンダム 完成

says...

Date:2017/01/01 17:38

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

ラジカルグレーの追加ディテールが良い味出てますね!
自分も最近になってHGCEのインパルスが気になりだしてるんですが、ソードとブラストがプレバンでもう入手困難なので、買うとしたらプレバンで再版かかる時かな・・・^^; 合体ギミックも楽しみたいし、MG買っちゃおうかな?

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
