
こんばんは。

今回はちょいちょい進めていたビルドバーニングガンダムです。

DSC00908.jpg

DSC00903.jpg
丸みを帯びた腹部がやはり気になるので、真ん中の白いパーツの下端で1mm延長し、引き締まった腹部になるよう

パテを盛って削り込みました。

DSC00905.jpg
こんな感じにしてみました。

なんとなく人間の腹部をイメージしながら作成。


DSC00906.jpg
腹部を延長したことでポリパーツがすっぽ抜けやすくなったので、1mmプラバンを接続部分に噛ませて延長。

DSC00907.jpg
アンテナはシャープ化し、そのほか胸ダクトのフチを薄く削り込みました。

後は肉抜き穴が結構あるので、パテなどで埋めていきたいと思います。


Thoughts on スポンサーサイトHGBF ビルドバーニング その1

says...

Date:2014/11/07 09:19

ビルドバーニング良いですよね~
自分も腹部が気になって改修しました
プラ版積層で5㎜ほど延長してます
(パテでやれば良かったと本当に後悔)

ここから、どのようにかめきちさん流の改修がなされるか
ワクテカします!

says... Re: タイトルなし

Date:2014/11/25 22:19

oruさん
コメントありがとうございます。

やっぱり腹部は気になりますよね。
大河原さん画稿では丸っこくなってますが、アニメだと引き締まってますからね・・
あとはディテール追加で塗っていこうと思っています。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
