
Dスタイル ジェネシックガオガイガー 完成しました。

DSC00751_20140901222759bb8.jpg
今回は分離ギミックはオミットし、ジェネシックガオガイガー単体で作成しました。


DSC00727_20140901222801265.jpg

DSC00728_201409012228001ed.jpg

DSC00729_2014090122280098b.jpg
全く改修等はしていないのですが、このカッコよさ!

素晴らしい!

改修はしない代わりに塗装には力を入れて作業してみました。


DSC00731_20140901223738e40.jpg
頭部は丁寧に整面してさらにシャープな印象に。

額のGストーンや眼はクリアパーツの裏側からシルバーのテープを貼っています。


DSC00733_20140901223738685.jpg
ギャレオンは設定通り2色のゴールドで塗り分けました。

目はラピーテープを貼っています。


DSC00734_20140901223738c31.jpg

DSC00736.jpg
ブロウクンマグナム!

DSC00735_20140901223737680.jpg
プロテクトシェード!

DSC00737_20140901223736701.jpg
ウィルナイフ!

DSC00738.jpg
ボルディングドライバー!

DSC00750_2014090122452233a.jpg
ガジェットツール!

DSC00741.jpg

DSC00747_20140901224522e69.jpg
ヘル・アンド・ヘヴン!

DSC00751_20140901224521fbf.jpg
ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ・・・

DSC00752_2014090122452048e.jpg
ウィータアアアアアアアアアアアアアアア!!!

DSC00760.jpg

DSC00761.jpg


カラーリング
・黒:EXブラック
・白:バーチャロンカラーウォームホワイト
・ゴールド1:スターブライトゴールド
・ゴールド2:スターブライトゴールド→クリアレッド+蛍光オレンジ
・赤:EXシルバー→クリアレッド
・関節部グレー:メカサフ へヴィ


以上


DSC00763.jpg


Dスタイル ジェネシックガオガイガー完成編でした。

塗り分け大変でしたが、マスキングの良い練習になりました。

黄金の破壊神Verも作ってみたいですなあ・・

Thoughts on スポンサーサイトDスタイル ジェネシックガオガイガー 完成

says...

Date:2014/09/05 00:14

完成おめでとうございます

ガオガイガー大好きです!
今でもDVD引っ張りだしてみるくらいにw
ガオガイガーFINALでのジェネシック最高です

Dスタイル塗り分けが死にそうで
手が出せませんが、キッチリと塗り分けられていて
美しい仕上がりに惚れ惚れします
あ~また見たくなっきたw

製作お疲れ様です

says... Re: タイトルなし

Date:2014/09/05 19:32

>oruさん

ありがとうございます!
私もガオガイガーはこれぞ勇者シリーズ!という
熱い展開が大好きです。

塗り分けは過去のDスタイルに比べれば楽なのだと思います。
が、ガンプラばかりだった私にはキツかったです…
そのかわり、マスキングを剥がす快感を何回も味わいましたが(笑



完成おめでとうございます
>
> ガオガイガー大好きです!
> 今でもDVD引っ張りだしてみるくらいにw
> ガオガイガーFINALでのジェネシック最高です
>
> Dスタイル塗り分けが死にそうで
> 手が出せませんが、キッチリと塗り分けられていて
> 美しい仕上がりに惚れ惚れします
> あ~また見たくなっきたw
>
> 製作お疲れ様です

says...

Date:2014/09/10 19:05

自分もガオガイガー好きでした。
ガンプラだけでなく、こんなのもあるんですね。ググってみたら、超竜神とか撃龍神もあった。懐かしー。ヽ(*^^*)ノ

マットとグロスの使い分けがキレイですなー。これが勝利の鍵だったのか!

says... Re: タイトルなし

Date:2014/09/15 19:58

>nemo4051さん

ありがとうございます!
こちらはコトブキヤさんから出てるシリーズですね。
ガオガイガーだけでなく、他のロボ物も立体化されてます。
作るのは簡単、塗装は大変なDスタイルですが、ぜひ手に取ってみてください!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
