
アルトアイゼン買ってきた。

かめきちです。


リゼル・カスタムついに完成です。

では 続きを読む からどうぞ。
画像はすべてクリックで拡大です。

前後
DSC00725.jpgDSC00727.jpg

アップ
DSC00724.jpg

なかなか様になっていると思うのですが・・

本体の濃いグレーはなかなかうまくいかず、2回塗り直しています。

では各部解説へゴー!



頭部
DSC00728.jpg
フェイスはHGダブルオーを改修して貼り付け。

アンテナも黄色い方はダブルオーのもの。短いものはプラ板から切り出し。

他はリゼルのままです。詳しくは過去記事へ。


腕部
DSC00731.jpg
特に変更なし。ですが、肩は裏表逆にしています。

デカールはMGνガンダム用から流用。

二色のスプリッター迷彩を施しています。


脚部
DSC00730.jpg
脛にリガズィの様な溝を掘り、赤で塗装。他はリゼルのままです。

こちらもスプリッター迷彩を。


胸部
DSC00724.jpg
ダクトを作ったんですが、やっぱり合わないと判断してリゼルそのままにしました。

コクピット上部にモールド追加したくらいでほかはそのまま。


バックパック
DSC00727.jpg
こちらもリゼルのまま。濃いグレーは赤を加えて本体の色と差別化しました。

武装はリガズィから。シールドにもスプリッター迷彩を加えています。


DSC00729.jpg
バックパックの真ん中を外すと、リガズィカスタムっぽくなります。


DSC00732.jpgDSC00733.jpgDSC00734.jpgDSC00735.jpgDSC00737.jpgDSC00739.jpgDSC00740.jpgDSC00742.jpgDSC00743.jpgDSC00744.jpgDSC00745.jpgDSC00746.jpgDSC00747.jpg


リゼル一般機と
DSC00749.jpg
色が違うだけで形は変わらないはずなんですが、別物にみえますね~



おまけ
フルウェポン・リゼル
DSC00750.jpgDSC00752.jpg
リゼル一般機からライフルをパクリ、右腕にシールドとともにくっつけました。




カラー

 本体緑:ガンダムカラーホワイト7+純色シアン
 本体ライトグレー:上記緑+ホワイト+ミッドナイトブルー少量
 本体黄:純色イエロー
 本体赤:ガンダムカラーレッド1
 本体ダークグレー:ミッドナイトブルー+純色シアン
 関節色:サーフェイサーエヴォ+ミッドナイトブルー
 バックパックグレー:ミッドナイトブルー+ガンダムカラーレッド1+ホワイト少量
 武器類:スーパーシルバー+ブラック


となっております・・


というわけで


DSC00751.jpg


リゼル隊長機改めリゼル・カスタムでした。

オリジナルは考えるのがきついですが、出来上がると達成感も高いですね~

リゼルはいろんなカラーリングを見ましたが、どれもマッチしてました。

こいつもそうだといいんですが・・



次は(たぶん)アルトです。


Thoughts on スポンサーサイトHGUC RGZ-95/C リゼル・カスタム 完成

says... No title

Date:2010/06/05 22:09

かっきーです!!
色合い変えてガラットイメージ変わりますね
オラ設定大変ですが出来上がると
達成感あるんじゃないんですかぁー!
ごちそうさまでした!!ww

says... No title

Date:2010/06/05 23:46

>GEKIさん
あざーす!!
気楽に色変えで楽しもうかな~とか思っていたんですが、
いつの間にか火がつきました(笑
気に入っていただけたら幸いです!

says... No title

Date:2010/06/07 10:34

mixiでも拝見したしたが、完成おめでとうございます^^

リゼル・カスタムと言うか、十分主役機オーラ満載ですね!!
カッコいい~~~~!!!

もし、これがHGで発売とかだったら買いです!!

says... No title

Date:2010/06/07 23:22

>きょうちぃ∞さん

ありがとうございます!
濃いグレーを当初の青から黒っぽい色に変えて正解だったと
思います。
かなり締まった印象になんたんじゃないかなあと。
ちょっとνにも見えなくもないという(笑

says... かっちょえぇww

Date:2010/06/09 18:34

気に入りましたね!!
もし僕がこんなことをすれば・・・
もうぐちゃぐちゃですね(笑)
リゼルの面影がないからかして、飽きないですね。
僕もやってみたいなぁ・・・
あっ なんでもないです!!

says... No title

Date:2010/06/10 18:47

>MKG007さん
あざーす!
フェイス部分を変えるだけで見事にリゼル感が消えました(笑
オリジナルは考えるのも楽しみの一つですので
是非試してみてください!

says...

Date:2014/03/20 13:35

これはひどい

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
