
HGUC ガンダムF91 完成しました。

DSC00537_2014022421483368e.jpg
撮り直しましたが、たいして変わってません・・

それでも構わん!という方だけご覧ください。


DSC00535_20140224214832c17.jpg

DSC00539_201402242148323ee.jpg
デナンゲーのライフルをスクラッチし、ラフレシアとの決戦Verとして製作しました。

このサイズだからこそ、ライフルも作れたと思います。出来はさておき。


DSC00543_20140224214831e1e.jpg
専用ライフル持ち。こっちもイイ!!

DSC00536_2014022421483278e.jpg
では、工作箇所を覚えてる限り。


改修点
・劇中で拾ったデナンゲーライフルをプラバンなどで製作。
・サーベルを回転させているエフェクトの作成。
・肩の放熱フィンの角度変更。
・太ももロール機構の継ぎ目が目立っていたので、パーツを接着しツライチに。
 ロール機構は中のフレームや干渉部分を削って、ほぼ同じ可動域にしてあります。
・ヒザアーマーの大型化。
・足首フレームにプラバンを噛ませ、1㎜延長。
・スネと足首の間に設定画にある装甲を追加。
・アンクルガードのスラスターを開口し、モールドを追加。
・全体的にモールドの彫りなおし・・など



DSC00544.jpg

DSC00545_201402242204140b9.jpg

DSC00547_201402242204142cc.jpg

DSC00548_20140224220413655.jpg

DSC00556_20140224220558997.jpg

DSC00550_201402242235367e7.jpg

DSC00551_20140224223536b31.jpg

DSC00553_20140224223535782.jpg

DSC00558_20140224220557216.jpg

DSC00559_20140224220557a7e.jpg

DSC00560_20140224220556a9f.jpg
サーベル回転エフェクトは塩ビ板で作成し、プライマーを吹いてから塗装しています。

DSC00561_20140224220556610.jpg
自作ライフル。モールドが足りてません。雰囲気重視。

DSC00564_20140224220556007.jpg

DSC00566_20140224220931c34.jpg

DSC00567.jpg


カラーリング(ほぼガイアカラーです)

・ホワイト:Exホワイト+つや消しブラック少量
・ブルー:ウルトラブルー+Exブラック+蛍光ブルー+蛍光ピンク
・レッド:ブライトレッド+蛍光ピンク
・イエロー:キャラクターイエロー(クレオス)+蛍光イエロー
・フレーム:スノーダークグレー+つや消しブラック
・自作ライフル:ラジカルグレー
・銃身など:フレームメタリック


以上


DSC00572_20140224220930242.jpg


HGUC ガンダムF91 完成編でした。


・・なんですが、まだ作業しているものがあるんですよね。

F91が本気出した時のアレなんですが・・ レーダーが誤作動しちゃうアレ。

うまくいくかはわかりませんが、とりあえず完成したら載っけます。




Thoughts on スポンサーサイトHGUC ガンダムF91 完成

says...

Date:2014/02/26 18:18

こんにちは。撮り直し待ってました。(^▽^)
サーベル回転エフェクト、良い感じですねー。脳内にあの場面が蘇ります。
フェイスオープン後のアレも期待してます。そういえば、ハリソン・マディンのF91を見掛けたような…。

自分のブログも漸く恰好がついたので、こちらにリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
右メニューの「このブログをリンクに追加する」が機能してないっすよ?余計な事だったらすいません。

says... Re: タイトルなし

Date:2014/02/27 21:49

nemo4051さん

コメントありがとうございます♪
エフェクトはなかなか難しかったのですが、そういっていただけるとやった甲斐がありました。
アレは表現が思いのほか難しく、難航しております。なんとか完成すればよいのですが・・

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
確かに機能してなかったですね・・(汗
直し方がわからなかったので、消しちゃいました。
ご指摘ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!



> こんにちは。撮り直し待ってました。(^▽^)
> サーベル回転エフェクト、良い感じですねー。脳内にあの場面が蘇ります。
> フェイスオープン後のアレも期待してます。そういえば、ハリソン・マディンのF91を見掛けたような…。
>
> 自分のブログも漸く恰好がついたので、こちらにリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
> 右メニューの「このブログをリンクに追加する」が機能してないっすよ?余計な事だったらすいません。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
