
こんばんは。

最近はロードバイクで買い物に行ったり、イベントに参加したりと乗る時間が増えてきました。

そんだけ乗ってると持っている自転車をグレードアップしたくなるんですよね。

年末くらいから少しづつパーツ(ギアとかですね)を集めて、今日グレードアップしました。

ティアグラというコンポがくっついていましたが、アルテグラという結構良いコンポに交換しました。

長い距離を乗るのががぜん楽しみになりました!

この交換作業はまるでプラモ作ってるようで楽しかったですねー。

模型やってる人は自転車をいじるのもハマると思います。運動不足も解消できてオススメ。


前置きが長くなりましたが、今回はMG ガンダムXを作業してみました。

DSC00497_20140211224837048.jpg
パッケ絵がカッコいい。


DSC00499_20140211224836e99.jpg
プロポーションはHGよりマッチョでアニメの印象に近く、とてもいい出来です。

バンダイエッジを削ってシャープにしつつ、ここまで組んできました。

少し気になったところもあったので、作業しています。


DSC00502_201402112248356f6.jpg
首は埋まってる感じがあったので、1㎜延長。


DSC00503_20140211224834738.jpg
肩部はここだけヒョロく感じたので1㎜プラ板を貼って力強い印象に。

関係ないけどフェイスがイケメンすな。


DSC00500.jpg
全体像。

ああ・・カッコいい。

こんなにカッコいいガンダムXが手に入るとは、MG化を待った甲斐がありました。

ちょこっとディテールアップして完成させたいです。

今回は石垣版はやらないっす(笑



ついでにF91。
DSC00504_20140211230241d36.jpg
やっとサフ。

ですが、工作した部分を中心にキズがあったので修正します。

表面処理、結構頑張ったんですがやっぱりサフするまではわからないですね・・



Thoughts on スポンサーサイトMG ガンダムX 製作その1

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
