
DS版 魔装機神が予想以上にSFCと同じでテンションが上がる。

かめきちです。



諸事情により土曜日は塗装が不可だったので本日から塗装開始しました。

が、・・終わりませんでした泣

もう一息というところなのですが、タイムアップでした。


DSC00705.jpg

こんな感じで、薄い緑とグレーでスプリッター迷彩を施しています。

あとは胸やバックパックの濃いグレーだけなんですが・・

来週までお待ちください・・すみません・・

一応今日やったところまでで組み上げてみましたので

完成状態ではないけど見たいという方は↓の方に写真貼り付けますので御覧ください。

まだ見たくない、という方は下にはいかない方がよいかと~





































































































DSC00706.jpg
あんまりリガズィっぽくならなかったかも。私は結構気に入りましたが

残りを塗装すればまた印象が変わるかも、ですが。


DSC00708.jpg
後ろ側はこのように。


DSC00707.jpg
顔アップ。うーむ。なかなかいいZ顔になったかなと。

色が付くと印象が変わりますね。

しかし、ダブルオーの面影がかけらもありませんね・・


DSC00709.jpg
ランチャーは全然塗ってないのですが、一応取り付けてみました。


来週末には完成させたいところです・・

もうしばらくお付き合いくださればと思います。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトHGUC RGZ-95/C リゼル・カスタム その5

says... No title

Date:2010/05/31 10:06

メチャメチャカッコいいじゃないですか!!

色が個人的には凄く好みです^^
スプリッター迷彩もいい味でてますね^^

僕も、ずをコンはスプリッター迷彩してみようかな><
でも、ほとんどやったことないので、失敗が怖いですけど^^;

完成とても楽しみにしています^^

says... No title

Date:2010/05/31 19:41

>きょうちぃ∞さん
ありがとうございます!
このリゼルのスプリッターはマスキングテープの太いものを
適当に三角形にナイフで切って適度に貼り付けています。
そんなに難しいというわけでもないと思いますので
チャレンジしてみてください。

says... No title

Date:2010/05/31 20:45

どうも!!
そのスプリッター迷彩は、Zガンダムなどの、可変機能を持つガンプラに向いているそうですよ
昔の雑誌に乗ってました(えっ)
僕は下手ですし全身塗装する勇気と実力と気力と根気がないので無理です(笑)
僕にもそんな腕があればなぁ・・・
とにかく!!
製作がんばってください!!

says... No title

Date:2010/05/31 22:27

>MKG007さん
スプリッター迷彩は元々戦闘機用の物ですからね。
ガンプラでも可変して飛行形態になるものには合うんでしょうね。

私もそんなに腕があるわけではないですよ(汗
昨今の工具の進歩は素晴らしいです・・

says... No title

Date:2010/06/02 14:24

またリゼルの違ったカッコよさを教えてもらった感じで
1枚目の画像でもう思いっきり食いついてしまいましたよ。

もちろん組み上げた画像は迷わず見たい!で見させていただきました(笑)

says... No title

Date:2010/06/02 19:57

>o.s.mさん

一番上の画像はうまく塗れたものをピックアップしています(汗
リゼルは色を変えると凄く変化がよくわかりますね。
知り合いのネットモデラーさんは百式カラーにしてました!

今週末には・・完成させたいと思いますので、もう少々お待ちくだされば
と思います。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
