
こんばんは。

年末に作っていたクロスボーンガンダムX3ですが、完成しました。

DSC00419.jpg





なんちゃって!

こちらはブログ開設以前に作ったX3です。

正月に実家に戻った際に残っていたものを数点引き上げてきました。

X1フルクロスをベースにアンテナとIフィールドまわりを追加で作成したものですね。

もう7,8年前に作ったものですが、昔のほうが塗装うまくね?


現在制作中のプレバンのものはこちらです。
DSC00421.jpg
ヒケを埋めて表面処理中です。


DSC00420.jpg
比較してみた。

アンテナが全然ちげえ。

やっぱ、昔作ったのはアンテナが大きすぎたかな・・

X3は特に改修もしないで、このまま塗って終わらせる予定です。


次。
DSC00423.jpg
HGUC F91です。

仮組みのみです。太もものロール可動部分が丸見えなのがちょっと気になるくらいで他は素晴らしい出来。

劇中後半のF91マークのないものを作ってみようかと。デナン・ゲーライフルも作ってみたいですね。


次。
DSC00422.jpg
HGUC リバウ。

バックパックがついてませんが、仮組みまで終了。

手首を角型のものに交換したのと、足首がどうも設定画と違うのでちょっと延長しています。

詳しいことはもちょっと作業が進んだら書こうと思います。



おまけ
DSC00424.jpg
1/144 ヒュッケバインMk-III。

クロスボーン&リバウのデザイナー・カトキさんつながりで。X3と同じく残っていたので、引き上げてきました。

DSC00425.jpg
しかも2体(笑

2体とも同じような仕上げをしてるのは・・成長してないのか?かたっぽはボクサーに付属していたもの。

ボクサーパーツもありますが、そちらは塗ってなかった・・途中で力尽きたようです(笑

ゲーム・スーパーロボット大戦のオリジナル機体でバニシングトルーパーと呼ばれていましたが、

諸事情により、本当に現実世界でバニシングしちゃった不遇の機体。

こんなにカッコいいのに・・もったいない・・

今度コトブキヤからヒュッケバインの系統を引き継いだエグゼクスバインが発売!これは買い。

アッシュもぜひお願いします!!


と、年末はこんな感じでした。

1月中にどれか完成すればいいなあ・・



スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトMG クロスボーンガンダムX3 その1

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
