こんばんは。

今年最後の完成品であろう、ガンダムDXも完成し、次はなにしようかなーと考えております。

まあ、MGウイングプロトゼロ買ったけどね!プレバンからリ・バウとクロスボーンガンダムX3も届くけどね!!

その前にMG Pストライクも完成させたい・・なあ・・

・・・来年1月のMGガンダムXも楽しみです!!(汗


と、今回は全くガンプラとは関係ありませんが、ロードバイクで海まで行ってきてみました。

唐突に、思いついたんです。(この先はプラモの話は一切ありません笑


大きな地図で見る

私が住んでいるのは、栃木県は宇都宮市。海は無い県なんで、そうそう海まで行こうとは思わないのです。

が、4,5年行ってないなあ、と同僚の人との話の中で思ってしまい、せっかくいいロードバイク(とも言えないんですが・・)を手に入れたんで、行ってみるか!と金曜日に思ったわけです。

毎週走ってはいるのですが、20~40km位とあまり長距離は走ってないし、とりあえず上のgoogleマップで調べたところ、大体80km位。しかもあんまり坂道ない。

こりゃあいいや、と土曜日に用事を片づけて、日曜日に旅立ちました。

ゆっくり行くつもりだったので帰りは電車と考え、輪行袋を携行していくことに。(これがあると自転車を電車に載せられる)

朝は気温が低く、寒いので日が出てきて多少寒さが和らいだ午前9:30に出発!

思ったほど寒くもなく、気持ちよかったですね~

足も割と動いてくれて、大体20km/hくらいで走れました。



DSC_0008.jpg
途中、50kmほど走ったところで正午となり、ちょうどいい場所にイオン水戸内原店が見えたので

ここで補給(昼ごはん)を。

しかしここデカすぎでしょう・・どんだけ店が入ってんだよ・・と思いつつ飯を食らう。


DSC_0009.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0013.jpg
そして、残り30kmを街中のため、ダラダラ走り、午後2:00に大洗海岸まで到着!

海岸線を少し走ってみましたが、気持ちよかったです。

水平線がきれいに見え、良い天気でした!

冬の海ってのもなかなか静かでいいっすね~

帰りは帰りで、輪行のやり方忘れていて大変でしたけどね!それも経験か・・

久しぶりに楽しい休日でした。


スポンサーサイト