
こんばんは。

今年最後の完成品であろう、ガンダムDXも完成し、次はなにしようかなーと考えております。

まあ、MGウイングプロトゼロ買ったけどね!プレバンからリ・バウとクロスボーンガンダムX3も届くけどね!!

その前にMG Pストライクも完成させたい・・なあ・・

・・・来年1月のMGガンダムXも楽しみです!!(汗


と、今回は全くガンプラとは関係ありませんが、ロードバイクで海まで行ってきてみました。

唐突に、思いついたんです。(この先はプラモの話は一切ありません笑


大きな地図で見る

私が住んでいるのは、栃木県は宇都宮市。海は無い県なんで、そうそう海まで行こうとは思わないのです。

が、4,5年行ってないなあ、と同僚の人との話の中で思ってしまい、せっかくいいロードバイク(とも言えないんですが・・)を手に入れたんで、行ってみるか!と金曜日に思ったわけです。

毎週走ってはいるのですが、20~40km位とあまり長距離は走ってないし、とりあえず上のgoogleマップで調べたところ、大体80km位。しかもあんまり坂道ない。

こりゃあいいや、と土曜日に用事を片づけて、日曜日に旅立ちました。

ゆっくり行くつもりだったので帰りは電車と考え、輪行袋を携行していくことに。(これがあると自転車を電車に載せられる)

朝は気温が低く、寒いので日が出てきて多少寒さが和らいだ午前9:30に出発!

思ったほど寒くもなく、気持ちよかったですね~

足も割と動いてくれて、大体20km/hくらいで走れました。



DSC_0008.jpg
途中、50kmほど走ったところで正午となり、ちょうどいい場所にイオン水戸内原店が見えたので

ここで補給(昼ごはん)を。

しかしここデカすぎでしょう・・どんだけ店が入ってんだよ・・と思いつつ飯を食らう。


DSC_0009.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0013.jpg
そして、残り30kmを街中のため、ダラダラ走り、午後2:00に大洗海岸まで到着!

海岸線を少し走ってみましたが、気持ちよかったです。

水平線がきれいに見え、良い天気でした!

冬の海ってのもなかなか静かでいいっすね~

帰りは帰りで、輪行のやり方忘れていて大変でしたけどね!それも経験か・・

久しぶりに楽しい休日でした。


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト冬の海もいいかもねー

says...

Date:2014/01/01 19:13

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

かめきちさんのウイングプロトゼロ楽しみですね
自分も限定って事でリ・バウは抑えましたが
いつ作れるやら・・・・

says... Re: タイトルなし

Date:2014/01/04 22:27

oruさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!
プロトゼロはTV版ゼロよりも好きなデザインなので、とりあえず確保しておきました・・
が、クロスボーンを先に手を付けてしまったので・・(汗
リ・バウもカッコイイ!と思って注文しておきましたが、旧キットに無理やり新規パーツ付けました感が逆に新鮮ですね・・!
モデラー魂に火が付きました(完成するかは不明ですが)
oruさんの完全改修リバウすっごく見たいです!楽しみにしております。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
