
HGAW ガンダムダブルエックス完成しました。


DSC00396.jpg
ウェザリングで使い込んだ感じを出してみましたが・・

どうでしょう?


DSC00376.jpg

DSC00377.jpg
前後。

ホワイト部分と紺部分でウェザリングの色味を変えています。



DSC00374.jpg
アップ。

改修点

・首を1㎜延長。
・マイクロウェーブ受信機は中身を細切りプラ板などでディテールアップし、シルバーで塗装しています。
・ブレストバルカンは真鍮パイプに置き換え。
・手首はビルダーズパーツに変更。
・腹部を1㎜延長。
・太ももフレームと外装上部で1mmずつ延長。
・全体にプラ板やスジボリでディテールアップ・・などです。



DSC00383.jpg

DSC00384.jpg
比較的大きくのっぺりした面が多かったので、ワンポイントとしてドット迷彩っぽいマーキングを施しました。


ビームライフル
DSC00387.jpg

DSC00388.jpg

DSC00389.jpg

DSC00390.jpg


大型ビームソード
DSC00392.jpg

DSC00393.jpg

DSC00394.jpg

DSC00395.jpg


ダブルエックスの象徴、ツインサテライトキャノン
DSC00396_2013121323181890e.jpg

DSC00397.jpg

DSC00398.jpg

DSC00399.jpg

DSC00400.jpg

DSC00401.jpg
リフレクターはハセガワのゴールドフィニッシュを貼ったのち、さらに透明ホログラムフィニッシュを貼ってみました。

角度が変わると色が変わって見えます。


DSC00402.jpg

DSC00403.jpg
リフレクターを開くとドット迷彩がつながるようにしてみました。


DSC00404.jpg


カラーリング

・ホワイト:EXホワイト+コールドホワイト
・紺:EXブラック+コバルトブルー
・イエロー:キャラクターイエロー+蛍光イエロー+蛍光オレンジ
・レッド:ブライトレッド+蛍光ピンク
・フレーム:スノーダークグレー

ウェザリング
・ホワイト部:オリーブドラブ+ジャーマングレイでウォッシング→ジャーマングレイでチッピング
・紺部:ジャーマングレイ+フラットホワイトでウォッシング→クロームシルバーでドライブラシ

デカールはHIQパーツのものとガンダムデカールから適度に貼っています。


以上


DSC00405.jpg


HGAW ガンダムダブルエックスでした。

好きな機体であるため、そこそこ手を加えたつもりです。

個人的にはかなりうまく作れたかな~と思っています。

この調子でG-ファルコンを出していただきたいものですねー。

Thoughts on スポンサーサイトHGAW GX-9901-DX ガンダムダブルエックス 完成

says...

Date:2013/12/16 10:06

完成おめでとうございます!
各面キンキンにエッジが立っていて、シャープな構成が
ダブルエックスに合ってますね

展開するとドットが繋がるなどの粋な演出
ウェザリングやチッピングなどの汚しテク
リフレクターの表現など、勉強になります

やっぱりGファルコン来てほしいですね

says... Re: タイトルなし

Date:2013/12/16 21:41

oruさん

ありがとうございます!

とがってる部分がとても多いのでシャープ化には気を使ったつもりです。
ドットパターンの部分は本当はでかいデカールをばばーん!と貼りたかったんですが、
GX-9900とできるデカールが手元になかったので、苦肉の策だったりします(汗
思ったよりは良い感じにできたので、よかったと思います。
ウェザリングはへなさんのご意見の中からヒントをいただきました。
Xに出てくる機体はこういうイメージだなあと思ったので、思い切ってやっちゃいました!

says...

Date:2013/12/20 20:30

遅ればせながら完成お疲れ様です!!
Xには使い込まれた設定が合ってると思うので、
ウエザはいい感じですね!
ドット迷彩だけでも凄いのにまさか展開すると繋がるとは!!
これは完全にやられた!!と思いました。
ニクイですね~。
二手間を掛けたリフレクターはウットリしてしまいます。

says... Re: タイトルなし

Date:2014/01/04 22:20

へなさん

ありがとうございます!

Xの機体は時代背景的にウェザリングが似合うように感じますよね。
ドット迷彩についてはもっと派手にやっても良かったかもしれないです。
リフレクターだけでなく、全身にちょっとずつやればよかったかなーと思っています。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
