
こんばんは。

最近、寒くなってきましたね~

寒くなると自転車に乗るのもなんとなくためらわれる・・のですがそうなると良い自転車がもったいないので

ちゃんとしたウインターウェアをそろえておりました。(今まではそこらに売ってるジャージだったw)

自転車用のものは防風・保温がしっかりしていて、外が寒くても出掛けよう!って気にさせてくれます。

自転車やっぱりいいわ~♪


さて、ガンダムDXですが、ゴリゴリ進めています。

DSC00341_201310212234586ff.jpg


DSC00342.jpg

DSC00343.jpg
まずはなんといっても胸のマイクロウエーブ受信装置が目立つので、内部メカっぽいものを作ってみました。

ロボット魂の画像を参考にプラ板の細切りを接着していきました。

マシンキャノンは真鍮パイプに置き換えています。


DSC00344_20131021223457eca.jpg
腹部は写真の位置で1mm延長。

腹部の下で延長すると、太って見えそうだったので上にプラ板を貼って延長してみました。


DSC00346_20131021223456064.jpg
腕部は細くて頼りない感じだったので、内側に0.3mmプラ板を貼り太らせています。

手首との接続部分にはバーニアパーツをかませてポリ隠しとしました。


今回はこんなところです。


そのほか、リンクさせていただいているoruさんの影響を受け
DSC00347_201310212234564ea.jpg
コイツも作っていたり。


ゼフィランサスのほうが好きなんで、フルバーニアンは作らないけどね!


ゲート処理、甘いディテールの堀直しをしながら組んでいます。

組みあがったら、塗装まで持っていきたいです。



Thoughts on スポンサーサイトHGAW ガンダムDX 製作その2

says...

Date:2013/10/28 12:22

お久しぶりです
ご友人の依頼で作られたPG見てみたかったですw

ダブルエックス大好きなんですが
見事に積んでます
かめきちさんのダブルエックスで
楽しませていただきます

RGは掘り直しが大変ですよね

says...

Date:2013/11/04 22:04

oruさん

ありがとうございます!
PGはブログに書かないでくれ、と仰せつかっていましたので残念ですが掲載不可でした・・(汗

ダブルエックス良いですよね。
私は骨太のシルエットより、ちょいスマートな感じで進めていこうと思います。

RGはホントに大変ですね。MGよりも細かいので慎重になってしまいます。
きちんと作ってる方は凄いですね~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
