
こんばんは。

模型関係はまったくなんの動きもない(HGウイングのパチ組みはしたけど)ので、

ここらでもう一つの趣味である自転車の話でも。

ここを見てくれてる方はあまり興味ないかもしれないので、今回はスパッと飛ばしていいと思います。


DSC_0210_201309232251349de.jpg

9/15(日)台風が迫る中、栃木県日光市で行われたツール・ド・NIKKOに参加してきました。

初参加。

台風の影響で雨がひどいことになっていたので、中止かと思われましたが、3コースあったものを最短の

50kmコースに統一し開催されました。

ホントは80kmコースにエントリーしてたんですが、こればっかりはしょうがない。(とこの時点ではまだ強気だった・・)

DSC_0209.jpg
開会式はテントの中で行われました。

「宇都宮ブリッツェン」という宇都宮市に拠点を置くサイクルロードチームの方が雨の中での走行の注意点などを

教えてくれました。

DSC_0208.jpg
日光市のゆるキャラ・日光仮面も登場してたり。


DSC_0211.jpg
無事開会式も終わり、スタート地点へ。

スタート地点に来たとたん、また雨が強くなる・・


写真撮る余裕があったのはここまででした。

スタートして10kmくらいはゆるい下り坂で快調に行けたのですが、日光の坂が牙を剥く!

めっちゃキツイ!!

これほどキツイのはロードバイク乗り始めてから初めて!というくらいきつかったです・・・

土砂降りの影響もあったんでしょうが。雨の中をこれだけの距離走るのも初めてだったので。

景色とかを楽しむことはあまりできませんでしたし、工程の3分の2くらいは坂でキツかったのですが

すごく面白かったとおもう自分もいたり。

来年も出ようと思っちゃいましたよ。

来年は晴れて、景色を見ながら走れるといいなあ。



そんな決意をしたからか何なのか、とてもいいことがあり、新しい自転車が手に入ってしまいました。

DSC_0214.jpg
FELT Z6という機種。ドイツメーカーのロードバイクです。

車体がアルミフレームじゃなくてカーボンフレームですよ!

今までは庶民の味方・「あさひ」のエントリーロードに乗っていたのですが、やっぱり全然違いますねー

私には過ぎたもののような気もしますが、末永くお付き合いしていきたいと思います。

来年はコイツで日光に再挑戦してやらあ!


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトツール・ド・NIKKO 2013に参加してみた

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
