
HGUC ガンダムデルタカイ完成しました。

P1300035.jpg
最近のガンプラにしては色分けの少ないキットで少々てこずりましたが,その分完成した満足感は高いです。


P1300015.jpg


P1300017.jpg


P1300013.jpg

非武装状態。

元であるデルタプラスも結構いじりましたが,こちらのデルタカイも細かく改修してみました。

デルタ系のMSが好みなんかな?


改修点

○頭部
・ヒサシ,頬あてを削り込み。フェイスを良く見えるようにしました。
 アゴは先端で0.5mm延長。
 アンテナはシャープに削っています。
○胸部
・中央部分にプラ板を貼りつけボリュームアップ。
 腹部は下部で1mm延長。
 サイドアーマーのバーニア内部にビルダーズパーツのディテール入りのパーツを貼りつけ。
○腕部
・肩は接続部分をハの字にして怒り肩になるようにしました。
 手首はビルダーズパーツのものに変更。
○脚部
・モモフレームに1mmプラ板を噛ませて,お手軽に延長。
 足首フレームも同様に1mmプラ板で延長しています。
○その他
 ウイング等の先端はプラ板や削り込みでシャープ化しています。


P1300021.jpg
センサー類は付属シールを貼り付けています。


P1300032.jpg


P1300034.jpg


P1300037.jpg
ライフル&シールド装備。

ライフルは合わせ目を消したくらいです。

シールドは先端部分をパテやプラ板でシャープ化しています。

サーベルホルダーは中央付近で切り離し,独立可動できるようにしています。



アクションなど
P1300039.jpg

P1300040.jpg

P1300042.jpg

P1300044.jpg

P1300046.jpg
サーベル刃はビルダーズパーツのものです。


<カラーリング>
ほぼガイアカラーです

ホワイト:アルティメットホワイト+Exブラック少量
塗り分けホワイト:上記ホワイト+ニュートラルグレー5
イエロー:サンシャインイエロー+橙黄色
ブルー:アイスコバルトブルー+パープルヴァイオレット+ホワイト
グレー:ニュートラルグレー3+ホワイト
フレーム色:ファントムグレー(クレオス)



WR形態は次回。


以上


P1300030.jpg


HGUC ガンダムデルタカイ MS形態完成でした。


かなりとげとげしいデザインで,先端のシャープ化がメイン工作でした。

全部やるのはつらいですが,やった分だけ効果が出る・・かな。

カラーリングがHiνっぽいので,デルタプラスよりもこちらの方が好みです。


MGで出てくれると嬉しいですが,はたして・・


Thoughts on スポンサーサイトHGUC ガンダムデルタカイ 完成

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
