上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!

最近は何かと間隔を開けぎみですが、本年もよろしくお願いいたします。

さて,2013年一発目はデルタカイです。


P1030427.jpg
加工しつつ,全身が組みあがりました。


P1030431.jpg
頭部はヒサシを少し削って,ツインアイを見えやすくしてみました。

アンテナ中央のパーツは下方向にパテを持って加工しています。

フェイスが奥まって見えるので頬あてを0.3mm位短くし,さらに内側を削ってより見やすくしています。

首は1mm延長。


P1030432.jpg
肩は怒り肩になるようにフレームに角度を付けています。再接着の際,真鍮線を通して強度を増しています。


P1030433.jpg
背中のウイングは写真の様に後ハメ加工しました。

大きいウイングは先端をプラ板を貼って尖らせています。

小さいウイングは先端を尖らせると収納時に引っ掛かって折れそうだったので,多少短くなりますが、削り込みで

尖らせました。


P1030435.jpg
モモはフレームとの接続軸に1mmプラ板を噛ませて延長。


P1030436.jpg
足首も同様にフレームの軸で1mm延長しました。脚部は計2mm延長しています。


後は気になるのは腹部ですかね。

延長して形を整えてみようかと思います。


以上,2013年一発目でした。

今年もよろしくおねがいします~
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトHGUC ガンダムデルタカイ その1

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。