
HG00 リボーンズガンダム完成しました。

といってもちょこちょこ手直しする部分はあるのですが、一応区切りということで。

完全版はAGE-1レイザーのパーツを使用するホビージャパン誌の「レイザー改造ウェアパーツ選手権」

に出撃予定です。

真なる姿はホビージャパンの誌面で!ってことで・・(笑


PA210309.jpg

なんとかまとめられたと思います。満足。


PA210309.jpg

PA210313.jpg
フル装備で前後。

前面から見るとリボーンズにバインダーが生えたくらいの変化なんですが、

背面はエライ事になってます。


前面アップ
PA210311.jpg
フェイスはよりガンダムらしいアリオスの物と交換。アンテナも追加しています。

カメラアイには偏光シートを貼りつけ。下地が黒だと綺麗なグリーンに発色してくれます。

額のクリアパーツ裏や胸のコンデンサ裏にはホログラムフィニッシュを使用しています。

PA210309-2.jpg
下半身はヒザにレイザーのサイドアーマーを取り付けたくらいで、あとはシャープ化など基本的な事を行っています。


背面アップ
PA210313-1.jpg
左肩上のフィンファングの取り付け基部にオリジナルのバインダーを取り付けています。

レイザーの足首パーツとオーライザーのパーツを組み合わせて製作。レイザーのソードとリボーンズのシールドも

取り付けられるようにしてみました。

PA210313-2.jpg
ふくらはぎにレイザーの足パーツを取り付け、さらにアリオスのミサイルコンテナを取り付けています。

これがどうなるかは・・下記を参照・・



いろいろゴチャゴチャしてるので整理してみましょう。(自分も把握するためにw
PA210337.jpg
こんな感じで武装はばらすことが出来ます。

武装を外した素体がコチラ。
PA210338.jpg

PA210339.jpg
スッキリしていてこれはこれでカッコイイです。


こちらにまず
PA210340.jpg
フィンファングを取り付けます。

PA210341.jpg

PA210342.jpg
ファングが付くとリボーンズらしさが一気に高まります。


PA210344.jpg
レイザーのソードを取り付けます。


PA210346.jpg
大型のソードはバインダーに。

PA210345.jpg
小さい方はリアアーマーに取り付けます。


PA210347.jpg
ついでにライフルとシールドも付けてこんな感じに。


PA210348.jpg
最後にこちらの謎パーツをふくらはぎに接続。


PA210315.jpg
完成!!となります。


さて足の謎パーツですが、こうするんだ!!
PA210325.jpg
アヴァランチ的な・・ダッシュです。

設定的にどうやって加速するんだよ!とかいうツッコミは受け付けません(笑

やりたくなったからやったのさ!!

PA210326.jpg
アームによって可動し、足裏へ移動します。

さすがにこれはやりすぎたかなーと反省しています・・


あとはちょこっとですがポーズなど。
PA210323_20121021215303.jpg

PA210324_20121021215302.jpg

PA210329.jpg

PA210327.jpg
腕のファングはビームソードだったりw

PA210330.jpg


カラーリング

・本体ホワイト:Exホワイト(G)+パールシルバー(G)
・武装ホワイト:ニュートラルグレー1(G)
・ブルー:アイスコバルトブルー(G)
・イエロー:キャラクターイエロー(C)
・レッド:ローズブライトレッド(G)
・グレー:ラジカルグレー(G)
・関節:スノーダークグレー(G)
・レイザーの刃、コンデンサ等グリーン:クリアグリーン(C)+クリアブルー(C)


というわけで


PA210331.jpg


HG00 リボーンズガンダムでした。


久々の模型誌コンテストの参加ということで、気合を入れて作ってみました。

全体的に満足しているのですが、ちとダッシュパーツは余計だったかなーと思ったり思わなかったり・・(笑

このくらい突き抜けてた方が審査の目にも留まるかなー

細かいところの修正を行って、再度写真を撮影し、完全な状態にしてHJに送ろうと思います。



楽しかったけど、疲れました・・(笑



Thoughts on スポンサーサイトHG00 リボーンズガンダム完成

says...

Date:2012/10/21 23:08

完成おめでとうございます~

かっこいいですね!
カラーリングもバッチリです!!
アイズとは、同じブルー系でもぜんぜん違っていて新鮮です。
ギミックもたくさんあって、凄いですね。

誌面も楽しみにしてます~
あ、あとMGの方もポチッとしておきますね~

says...

Date:2012/10/22 10:04

完成おめでとうございます!

カッコイイですねー
リボンズは普通にカッコ良いのに
さらにフルセイバーチックな武装に
ダッシュな装備と
フルアーマー化?がイカしてます

最後から2番目の写真の重装備っぷりが
ツボりました!

says...

Date:2012/10/22 18:37

Ryunzさん
コメントありがとうございます!
カラーリングはかなり迷い、今の形に落ち着きました。
腹部のレッドは残して正解だったと思います。

MGのポチありがとうございます♪
皆さん結構入れてくれてる様で励みになります!

says...

Date:2012/10/22 18:43

oruさん
コメントありがとうございます!
今回は手の赴くまま、作業してみました!
あれよあれよと言う間に追加ブツが増えていきまして・・(笑
こういうオリジナルも楽しいですねー。疲れますけど・・

says...

Date:2012/10/23 00:53

完成お疲れ様です!!
いろいろな仕様はもちろんカッコイイですが、
今回は色に凄く惹かれました!
重装備なのにスッキリと見せる色具合がステキです!

says...

Date:2012/10/23 22:05

へな さん
コメントありがとうございます!
ガイアカラーのアイスコバルトブルーは一目見て気に入った色でしたので、今回使用してみました。
明るめの青なので、重装備のリボーンズと相性が良かったかなと思います。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters

Trackback

まとめ【HG00 リボーンズガン】 (まっとめBLOG速報) reffering on 2012/11/04

HG00 リボーンズガンダム完成しました。といってもちょこちょこ手直しする部分はあるのですが、一応区切り

