
セイバーさん 剣の英雄ver完成しました。

コンペ用に製作していましたが、間に合わず。ここまで引っ張ってしまいました・・

ごめんなさい・・


P8170223.jpg
完全にネタに走っています。Fateのセイバーを期待すると痛い目を見ますので、広い心でお付き合いください。
(画像クリックで拡大です)


P8170201.jpg

P8170203.jpg

P8170204.jpg

元ネタはWILD ARMS 2nd IGNITION 主人公・アシュレーの最終形態です。

ガーディアンブレード・アガートラームの真の力を引き出した時の状態ですね。「剣の英雄」とも。



P8170217.jpg
今回はアガートラームをスクラッチし、セイバーさんの配色を変えることでそれらしくしています。

ちなみにアガートラームはエポパテからの削り出しです。セイバーさんに合わせて少し幅広に製作しています。



P8170206.jpg

P8170208.jpg

P8170210.jpg
アップ。

セイバーさんと配色以外は変更なしです。

髪の毛と鎧のブルーは色味を変えてみたのですが、写真じゃ全く同一になっちゃってますね・・


P8170213.jpg

P8170212.jpg

P8170214.jpg
ポーズなど。

背中の3mm穴はそのままなので、フライングベースを使って浮かせられます。


P8170215.jpg

P8170219.jpg
目の位置変更パーツ等もそのまま使用。


P8170196.jpg

P8170197.jpg
アガートラームはパテムクですが、関節がしっかりしてるのでこんなポーズも可能。


P8170221.jpg

P8170222.jpg
エフェクトはRobot魂 アーバレスト(新)より。



■カラーリング(覚えてる範囲で)

ヨロイ白:Exホワイト+Exシルバー
スカート白:Exホワイト
ヨロイ青:ウルトラブルー+α
髪の毛:メタリックブルー+純色グリーン+α
ブーツ等茶色:ブラウン+α


くらいしか覚えてません・・すみません・・



というわけで



P8170225.jpg



セイバーさん 剣の英雄ver 完成編でした。


時間がかなり掛ってしまい、楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳ない事をしました。

またおっさんコンペに間に合わなかったことも重ねてお詫びいたします。


ほとんど思いつきで始めた事でしたが、最終的には作って良かったなあと思います。

Topの写真とか会心の一枚です。すごくカッコイイー


次は間隔空けないで完成させたいものです・・






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



Thoughts on スポンサーサイトセイバーさん 剣の英雄ver 完成

says...

Date:2012/08/17 23:54

待ってました!!
想像以上にいいですね~。
凛とした雰囲気に迫力のアガートラーム、最高です!
エフェクトパーツもいい仕事してますね~。

かめきちさんにモロ影響されて作り始めたアナ姉さんでしたが、
やはり神々しさはかめきちさんに敵いませんね。

says... Re: タイトルなし

Date:2012/08/29 21:30

へなさん
どうもありがとうございます。
なかなか完成させられず、申し訳ない・・
結果的にはなかなかいい感じで塗れたのでとても満足しています!
今後もワイルドアームズネタは続けていきたいですねぇ♪

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
