
HGUC ユニコーンガンダム2号機 "バンシィ"完成しました。

実に5ヶ月ぶりの完成品・・

DSC03688.jpg
久しぶりすぎてあまりうまく写真撮れていませんが、お付き合いくださる方は
↓↓をクリックお願いします。
DSC03677.jpg

DSC03679.jpg
装甲の継ぎ目で塗り分けしようかと思ったのですが、うるさくなりすぎるようでしたので

やめておきました。(決してメンドイからではないw


DSC03686.jpg
ツインアイはラピーテープを貼りつけて妖しく光ります。

デカールはHIQパーツさんのNCデカール・シルバー。真っ黒のところにはゴールドのデカールも貼りつけています。

シルバー、ゴールドのデカールは白デカールよりも主張しないので、なじみやすいと感じました。

普段は主張しないけど、光の加減でキラリと光る・・最高です。


DSC03698.jpg

DSC03700.jpg

DSC03702.jpg
お約束。

追加した凸ディテールはシルバーやレッドで適度に塗り分けています。


DSC03691.jpg

DSC03692.jpg

DSC03689.jpg
お前もガンダムか!!


DSC03693.jpg

DSC03697.jpg
サイコフレームは劇中では結構イエローっぽい感じだったためこんな色味にしてみました。

つや消しにしたのは、その方が色の主張が強くでそうな感じだったからです。

ようするに、勘。


DSC03707.jpg

DSC03710.jpg
ビームサーベル。

刃はHIQパーツさんのフルバーストソードより。


DSC03711.jpg

DSC03713.jpg
アームド・アーマーBS。

全く見えませんが中身も作り込んであります。


DSC03715.jpg


■改修点

・頭部
 フェイスをプラ板で幅増し、形状を変更。
 アンテナの中央の突起は0.5mmプラ板で作り変え。
 首を1mm延長。
・腕部
 手首を極め手に変更。
・脚部
 つま先を先端で2mm、上部で0.5mm延長。
・全体的にプラ板や、スジボリでディテールを追加しています。


■カラーリング(全てガイアカラー)

紺:フラットブラック+ニュートラルグレー1+純色シアン、マゼンダ小量
黒:EXブラック
金色:スターブライトゴールド
関節:スターブライトアイアン
サイコフレーム:Exホワイト+蛍光オレンジ+蛍光イエロー
        →フラットクリアー+蛍光イエロー


というわけで


DSC03706.jpg


HGUC ユニコーンガンダム2号機 "バンシィ" 完成編でした。



色々ありましたがようやく完成しました。

ユニコーンDMはこれで3度目の制作ですが、武装が特徴的でかなりシルエットが変わるので楽しく製作出来ました。

サイコフレームもこんな表現もアリかなーとか思います。



今後はとりあえずセイバーさんをなんとかしたい。

もうちっとで完成なんですが・・修正するか迷っているのです・・

どれだけの人がセイバーさんに期待してるのかは未知数ですが、そちらはぼちぼちと・・




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



Thoughts on スポンサーサイトHGUC ユニコーンガンダム2号機 "バンシィ" 完成

says...

Date:2012/08/16 23:09

完成お疲れ様です!
カッコイイですね~!
サイコフレームがいい感じの輝きですね。
メンドクサそうなので敬遠してたユニコーン、
思わず作りたくなりましたw

セイバーさん、待ってますよ~!

says... Re: タイトルなし

Date:2012/08/17 20:37

へなさん

ありがとうございます!
自分でも満足いく色合いになったので良かったです。
ユニコーンは塗装前提だとメチャクチャ萎えますが、
完成した時の喜びはひとしおです♪

セイバーさんも完成しましたので、少々お待ちください。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
