
こんばんは。

久しぶりに間隔が短い更新です。


本日はずっと放置してしまっていたHGUC バンシィを進めてみました。

なぜ今バンシィ?といいますと、先月のHJ作例のユニコーンがカッコよかったから!です(笑

ユニコーンをもう一回というのも何なので、手近にあったバンシィでチャレンジしてみようかとおもいます。
DSC_0035.jpg


DSC_0036.jpg
今回は胸部~腰部までディテールを追加してみました。

セイラマスオさんの作例ではもっと密度の高いディテールが詰め込まれている訳ですが

誌面を良く見ても、「コレどうやってんの?」と思う作業ばかりでかなり手探りです。



DSC_0039.jpg
作例では薄いプラ板で段差を細かく作り、同時にパネルラインを重ねてるような感じ?なのですが(胸部とかは特に

私はスジボリでごまかしているところが多いです・・

前々からマスオディテールにはチャレンジしてみたかったのですが、真似してみるとセイラマスオさんのすごさが

よくわかりますね。こんなん常人には思いつかないっス・・


先日、バンシィに似合うかもと思い、NCデカールシルバー(1/144用)を見つけて購入してみました。

ゴールドも売っていたのですが、サイコフレームや角が金色なので、シルバーの方がうるさくないかなーと。


買ったは良いけど使うところまで進めるのか?(笑

がんばります。








スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトHGUC バンシィ その2 

says...

Date:2012/06/26 15:36

お久しぶりです

EP5を見たせいで、バンシィは自分の中でメチャメチャ旬なキットですw
ユニコが無ければ間違いなく買ってました

マスオディテール難しいですよね
以前HJにやり方が載ってましたが
正直イマイチ理解不能ですw

says... Re: タイトルなし

Date:2012/06/29 22:50

oruさん

お久しぶりです。

Ep5は内容が濃く、とても良かったですね!
一度は積んだバンシィを再開させる気にさせてくれました。

マスオディテール、難しいですね(汗
自分で出来る(理解できる)範囲でやって行こうと思います。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
