
LBX オーディン完成しました!

P2260051.jpg

マスキングが非常に大変でしたが、うまく色分けできたような。



P2260055.jpg

P2260056.jpg
ゴールドとスターブライトアイアンで豪華な感じにしてみました。


P2260058.jpg
目は付属シールを赤い部分だけ切り取って貼りつけています。

胸の真ん中の赤いクリアパーツ裏にはホログラムフィニッシュを貼りつけ。


P2260061.jpg
リタリエイター装備。

クリアパーツの中身の棒にはホログラムフィニッシュを巻きつけています。


P2260059.jpg

P2260060.jpg
変形用のパーツは塗ってないので、飛んでるポーズだけです・・


P2260062.jpg

P2260065.jpg


P2260067.jpg

P2260070.jpg

P2260072.jpg


カラーリング

白:Exホワイト+サフエヴォ白
青:ウルトラブルー+パープル+ホワイト
黒:フラットブラック
黒銀:スターブライトアイアン
金:スターブライトブラス+蛍光イエロー
グレー:ゼファーブルー



というわけで以上、


P2260071_20120226212830.jpg


LBX オーディンでした。


キットは組みやすく出来もいいのですが、やはり塗り分けがネックですね。

その分、根性でマスキングすればとてもいいものが出来るかと。

オーディンは腰の金→黒→青の塗り分けが一番面倒でしたね~




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



Thoughts on スポンサーサイトLBX オーディン その3(完)

says...

Date:2012/02/26 21:56

完成おめでとうございます!

メタリック調でLBXがゴージャスに仕様に!
よくもまぁ、あのマスキング地獄を生き抜いたwと
感心しますよ~
達成感がハンパなさそうですねー

製作お疲れ様でした

says...

Date:2012/02/26 22:20

oruさん
ありがとうございます!
メタリックは結構似合うんじゃないかなと思います。
マスキングの順序を考えてやらないと、手間が増えるので
めっちゃ考えてましたw
そのおかげか塗り分けもうまくいきました!

says...

Date:2012/02/27 00:09

完成おめでとうございます!
メタリックなオーディン、かっこいいです!
手軽に作れるのかな、とか思っているとがっつり手間を取られますよねw
そのせいかLBXをきちんと作られている方が少なくて、ちょっと寂しかったり……。
なにはともあれ、製作お疲れ様でした!

says...

Date:2012/02/27 22:35

七誌さん
ありがとうございます!
ちょいちょいっと出来ると思ったら、ガンプラよりもハードでした・・
でも、マスキングの錬度も上がるので、もう一体くらいチャレンジしたいですね~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters

Trackback

まとめteみた【積んでいる・・?なら作るしかないじゃないか!】 (まとめwoネタ速suru) reffering on 2012/03/21

LBX オーディン完成しました!マスキングが非常に大変でしたが、うまく色分けできたような。

