
コトブキヤ ジェフティ完成しました。

キットはプロポーション、可動とも文句のない出来なので、塗装に力を入れてみました。

パールとメタリックを合わせて塗装しています。


DSC03619.jpg
では・・



動けェェェーーーー!!


DSC03603.jpg
特に工作した、という部分はありません。強いて言えばヒザ関節を後ハメ加工したくらいです。

装甲にたくさんあるエナジーラインはエナメルのクロームシルバーとフラットグリーンで塗装しています。


DSC03608.jpg
ジェフティの目にあたる部分はホログラムフィニッシュを使用してみました。

バイザーはプラのうねりがひどかったのでヤスリで表面処理後、コンパウドで磨きました。


DSC03609.jpg

DSC03610.jpg

DSC03611.jpg
斬撃アクション。

とても決まってます。


DSC03612.jpg

DSC03613.jpg
ホーミングレーザー発射のような。


DSC03615_20120129200146.jpg

DSC03617.jpg

DSC03618.jpg
飛行状態。

専用のエフェクトパーツとかあったらもっと良かったのですが。



カラーレシピ

■ブラック:メタルブラック+MC ブラック(雲母堂本舗)
■グレー:上記ブラック+Exシルバー+Exホワイト+パープル+CCパープル(雲母堂本舗)
■ホワイト:Exホワイト+ダイヤモンドシルバー+Exブラック(少量)
■ゴールド:スターブライトゴールド+ダイヤモンドシルバー


以上、


DSC03619.jpg


コトブキヤ ジェフティ完成編でした。


リングエフェクトも一回り大きいものを切り出したのですが、写真撮り忘れた・・

すでにコンペに提出してしまいましたので、コレだけです。すみません。


造形も素晴らしく、ZOEのファンであれば皆さん納得の出来だと思います。

各パーツも素組み状態でもシャープですので、組んだだけでカッコイイジェフティが手に入ります。

しかし、価格が結構高めなので、もう少しおまけ(エフェクトパーツとか)が欲しかったかな~と。

贅沢ですが。


気になったという方は是非手に取ってみてくださいね~




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


Thoughts on スポンサーサイトジェフティ製作 その3(完)

says...

Date:2012/01/29 20:01

かっこいいなぁー元ネタ知らないんですが
ラインバレルもコレを元にしたのかな??
共通するものがありますね!
ご馳走様でした!!

says...

Date:2012/01/29 20:11

完成お疲れ様です!
こだわりの塗装キレイですね~!
きれいに光られていますが、
なにか混色のコツなどがあったら教えて下さい。

初めてコトブキヤのキットを買ってみましたが、
値段にビビッておりますw

says... Re: タイトルなし

Date:2012/01/29 21:03

GEKI さん
ありがとうございます!
ラインバレルと似たところは多いですが、デザイナーは別人だったと思います。
両方とも主武装がブレードなのでどちらも好きですねー

says... Re: タイトルなし

Date:2012/01/29 21:10

へなさん
ありがとうございます!
混色のコツですか・・
私は気に入った色になるまで結構適当に混ぜていますよ。
パール塗装でいうなら、パールを混ぜる時は一色だけにした方がいいと思います。
パールは性質上いくつもパール色を混ぜると白に近づくので自分の好みの色になりにくいと思います。


ブキヤのキットは高いですね~
その分色分けが凄まじかったり、エフェクトパーツが付いていたりといいこともあるのでしょうがないですね・・

says...

Date:2012/01/29 21:59

完成おめでとうございます!

異形っぷりが本当にカッコ良い!!
シャープな形状が塗装と相まって
本当に素晴らしいです!

製作お疲れ様でした~

says...

Date:2012/02/07 21:40

oruさん
ありがとうございます!
このゲームのメカは良いデザインしているので、
是非とも色々立体化してもらいたいです。

もちろん第二弾のビッグバイパーも買います!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
