コトブキヤ ジェフティ完成しました。

キットはプロポーション、可動とも文句のない出来なので、塗装に力を入れてみました。

パールとメタリックを合わせて塗装しています。


DSC03619.jpg
では・・



動けェェェーーーー!!


DSC03603.jpg
特に工作した、という部分はありません。強いて言えばヒザ関節を後ハメ加工したくらいです。

装甲にたくさんあるエナジーラインはエナメルのクロームシルバーとフラットグリーンで塗装しています。


DSC03608.jpg
ジェフティの目にあたる部分はホログラムフィニッシュを使用してみました。

バイザーはプラのうねりがひどかったのでヤスリで表面処理後、コンパウドで磨きました。


DSC03609.jpg

DSC03610.jpg

DSC03611.jpg
斬撃アクション。

とても決まってます。


DSC03612.jpg

DSC03613.jpg
ホーミングレーザー発射のような。


DSC03615_20120129200146.jpg

DSC03617.jpg

DSC03618.jpg
飛行状態。

専用のエフェクトパーツとかあったらもっと良かったのですが。



カラーレシピ

■ブラック:メタルブラック+MC ブラック(雲母堂本舗)
■グレー:上記ブラック+Exシルバー+Exホワイト+パープル+CCパープル(雲母堂本舗)
■ホワイト:Exホワイト+ダイヤモンドシルバー+Exブラック(少量)
■ゴールド:スターブライトゴールド+ダイヤモンドシルバー


以上、


DSC03619.jpg


コトブキヤ ジェフティ完成編でした。


リングエフェクトも一回り大きいものを切り出したのですが、写真撮り忘れた・・

すでにコンペに提出してしまいましたので、コレだけです。すみません。


造形も素晴らしく、ZOEのファンであれば皆さん納得の出来だと思います。

各パーツも素組み状態でもシャープですので、組んだだけでカッコイイジェフティが手に入ります。

しかし、価格が結構高めなので、もう少しおまけ(エフェクトパーツとか)が欲しかったかな~と。

贅沢ですが。


気になったという方は是非手に取ってみてくださいね~




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト