
2011年最後の記事になります。

来年も良い年になりますように・・


では、MG ユニコーンです。

DSC03566.jpg


DSC03562.jpg
ようやく立ちましたよ・・

表面処理しつつ、組み上げてきました。


DSC03563.jpg
つま先はのっぺりした印象なので、プラ板で形状を変更しています。


DSC03564.jpg
モモはデストロイモード時では長すぎてバランスが崩れるので、ユニコーンモード時の長さで固定。

装甲を切り取ってサイコフレームを露出させます。(モモの内側の下書きは上下間違えました・・)


あとは気になる部分は腹部が少し短い感じがするくらいかな・・

腹部は可動軸があるおかげで、かなり前後にグラグラして怖いので、可動は無くしてガッチリ固めてしまおうかと。


というわけで、ノーマルの武装ぐらいまでは年内に終わるかと思っていたのですが全然でしたね・・

とにかくせっかく作り始めたので完成させようと思います。



それでは皆様、良いお年を!


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトMG フルアーマーユニコーン その2

says...

Date:2012/01/01 19:29

明けましておめでとうございます!
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

FAユニコ良いですね~
パーツの凄まじさにボクなら積み確定ですw
只でさえ大変なのに改修しちゃうとは・・・・流石です!
ユニコも楽しみですが
ブキヤのジェフティも楽しみですねー
ゲームは知りませんが、模型誌で見て
あのデザインかっちょえ~と思ってました
異形っぷりがたまりませんねw

says...

Date:2012/01/02 08:53

あけおめでした~
FAユニコ、手を出しましたかww
圧倒的なボリュームをどう片付けてくか、楽しみにしとります
今年もよろしくです♪

says...

Date:2012/01/03 16:08

あけましておめでとうございます。
FAユニコーン、買ったのはいいものの
いざ、手を付けたら取り返しのつかない
状態になりそうなので、罪プラの1ピース
として置いてますw
なので、思いっきり参考にしてから作ろうかと
思ってますんで、どんな風に仕上がるのか期待してますw


それと、今年もよろしくお願いしますね。

says...

Date:2012/01/04 22:52

oruさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

MGユニコーンは前回はほとんど手を付けずに終わったせいか、あまり苦もなく組めています(今のところ・・)
数年前のキットなので、やはり気になるところもありますね。

ジェフティはスマートでカッコイイですよね~
ガンダムとは全く違うラインがすごく好みです!
こちらも徐々に作って行こうと思います!

says...

Date:2012/01/04 22:55

ちょいさん
あけおめです~
昨年は良いものを見せていただきました・・
今年もよろしくです。

フルアーマーユニコーンは飽きる前に一気にやっつけようと思います!
それが一番良さそうなんで(笑

says...

Date:2012/01/04 22:59

ニイタソさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

パーツ数が多いものは一気にやっちゃった方が良いかなあと思います。
途中で飽きてしまうと、再開するのは難しいですからね~
フルアーマーユニコーンは特に同じ武装が多くありますからね・・苦痛ですね・・
イメージとしてはHJの作例を目指してがんばります。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
