
どうやらHGUCの新作はデルタガンダムだそうで。

金メッキ仕様とのことで価格がなあ・・

と言いつつ買っちゃいそうですが(汗


というわけでなんとなくタイムリーな感じになった(?)、MG デルタプラス続きです。


今回はWR形態と撮影環境を出来るだけ整えて再撮したMS形態なんぞ。
DSC03508.jpg


DSC03503.jpg
MS形態すっ飛ばしてしまいましたが、変形シーケンスです。

頭部が胸部に収まり、脚部が広がります。


DSC03505.jpg
腕部が内側に格納され、ウイングが底面側に移動します。


DSC03506.jpg
脚部を折りたたみ、シールドとライフルをくっつけて変形完了!

DSC03507.jpg

DSC03509.jpg

DSC03508.jpg
ウェイブライダーもカッコイイですね~


では、再撮分です。
DSC03514.jpg

DSC03515.jpg
なんとなく綺麗に写ってるでしょうか。


DSC03521.jpg

DSC03524.jpg

DSC03527.jpg

DSC03528.jpg

ep3でのビームサーベル引き抜きシーンはカッコよいですねー


DSC03529.jpg

DSC03531.jpg
ライフルがリゼルの物と同一なのでハイパー化できます。


カラーリング(あんまり覚えてないんですが・・)

装甲茶グレー:マホガニー+ホワイト+ブラック+純色イエロー+純色マゼンダ
濃茶グレー:上記グレー+マホガニー
ブルー:ガンダムカラーブルー5+ホワイト+純色シアン
ホワイト:ホワイト+ミッドナイトブルー
フレーム:スターブライトシルバー+ブラック+純色グリーン+純色シアン
武器類:アームズグレー

たぶんこんな感じだったと思います。



というわけで


DSC03533.jpg


MG デルタプラス完成編でした。


完全変形モデルのため、可動範囲はイマイチですが、プロポーションは完璧だと思います。

肩のボールジョイント化などもやりましたが、あまり改善しなかったかなー

時間があれば、MS形態固定で作ってみたいですね~





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村





Thoughts on スポンサーサイトMG デルタプラス 完成(WR形態&追加)

says...

Date:2011/12/24 21:57

完成おめでとうございます!
良~い色味してますねー
シャープな面出しが機体の素性と相まって
抜群にカッコイイです!!

HGUCデルタガンダムは素直に嬉しいのですが
塗装派には、メッキ落とさないといけないのがメンドイですねw

says...

Date:2011/12/25 18:47

oruさん
ありがとうございます!
今回のデルタプラスは自分にしては表面処理をがんばった方かなと(笑
色合いもなかなか良い色にまとまったので良かったです。

私は実はメッキ落としってやったことないんですよね・・・
なのでδガンダムを買うか迷っています。
金以外の部分をテッカテカにしちゃうという手もありですかねえ・・

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
