
本日発売になったRG新作のフリーダムをパチ組みしてみました。



DSC03377.jpg
前作のストライクからさらに進化をしています。


DSC03362.jpg

DSC03363.jpg
相変わらずの細かいパーツ割で組み立てるだけで完璧に色分けが出来ています。

スタイルも文句なし。まさに小型MGです。


DSC03365.jpg
ただ、部品が細かいので割れる危険が。

私はフェイスの白部分でパキッとやってしまいました。


DSC03367.jpg
クスィフィアス・レールガン。

RG独自の色分けになっています。


DSC03369.jpg
バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲。

合わせ目が出ないように考えられたパーツ割になっています。


DSC03361.jpg
ハイマットモード。

ウイングが一枚一枚可動し、派手に広げることが出来ます。


DSC03376.jpg

DSC03377_20111119192630.jpg
ビームライフル。

青いラインもワンパーツ整形で合わせ目が出ないように配慮されています。


DSC03380.jpg
ビームサーベル。

1/100サイズの長いものが付属。


DSC03381.jpg

DSC03382.jpg
サーベルは連結可能。

サーベル刃が長いのでかなりの迫力に。


DSC03371.jpg

DSC03372.jpg
もちろんハイマットフルバーストも可能。

1/144サイズのプラモでは初。



というわけで


DSC03374.jpg


RG フリーダム パチ組みでした。

プロポーションがとてもよく、RGストライクからさらに可動域も広がっており、バンダイの技術はすごいなあーと感心させられます。

ただ、ディテールがちょっと多すぎてゴチャゴチャとした感じはあります。

その辺は個人の好みの問題だと思いますが。

私は少しディテを削って作ってみようかと思います。





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



Thoughts on スポンサーサイトRG フリーダム パチ組み

says...

Date:2011/11/19 23:25

こんばんは。
早速フリーダムパチリましたね。
ワタクシも今日、ヨドバシ.comから届いたんですが、
いま、作業中なのがPGダブルオーライザー、MGジンクス
MGクアンタ、MGデスサイズ、HGアストレア、HGジェノアス、
HGジェノアスカスタム、カップヌードルガンダムと手を広げすぎて
更に熱でダウン中で罪コーナー行きに…。
デカールが発売されるまで熟成コースですねw

ディティを削られていくとの事、どういう風になるのか
参考にさせてもらいますねw
あ、F91の方はどうなってますか?

says... Re: タイトルなし

Date:2011/11/23 18:53

ニイタソさん

最近はガンダムデカールの新作がなかなか発売されないので
フリーダム用のものはちゃんと出してもらいたいですね~

フリーダムは今までのRGと比べてディテールの量が多すぎな感じを受けるので、このままスミイレしてしまうとくどくなってしまうんではないかと思います。
なので、削ったり埋めたりして少し情報量を減らしてやろうかと思います。



> こんばんは。
> 早速フリーダムパチリましたね。
> ワタクシも今日、ヨドバシ.comから届いたんですが、
> いま、作業中なのがPGダブルオーライザー、MGジンクス
> MGクアンタ、MGデスサイズ、HGアストレア、HGジェノアス、
> HGジェノアスカスタム、カップヌードルガンダムと手を広げすぎて
> 更に熱でダウン中で罪コーナー行きに…。
> デカールが発売されるまで熟成コースですねw
>
> ディティを削られていくとの事、どういう風になるのか
> 参考にさせてもらいますねw
> あ、F91の方はどうなってますか?

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
