
本日、仕事がお休みだったので朝一でepisode 4「重力の井戸の底で」を劇場で見てきました。

DSC03346.jpg
濃密な1時間でしたよ・・

お近くの方は是非劇場へ!

自宅のTVで見るのも良いですが、劇場ならではの感動がありますぜ!!

ネタばれあるので、未見の方は↓の続きは見ない方が良いかと思います。





























今回のepisode 4は過去のepisode 1~episode 3に比べてグッとくる台詞が多く、とてもよかったです。

特にバナージとジンネマン、オードリーと喫茶店のおっさんの会話は心に残りました。

「男の一生は死ぬまで戦いだ」が声付きで聴けただけでも本望です。やっぱりキャプテンかっけえよ!

ブライトの声もピッタリで私は違和感は感じませんでした。


MS戦も今まで以上に動きまくりです。

MSVでのイラストでしか見たことが無かったMSが動く姿は圧巻です。

特にバイアラン・カスタムがすごくカッコよかった・・!プラモ化希望です。

一方、ユニコーンはあまり動きがありませんでした。

episode 3で動きまくり、episode 5ではバンシィとの戦闘もあるんで小休止でしょうかね。

ラストシーンでバンシィが空から降ってきたので、episode 5は初っ端からすごい事になりそうですが。


色々と小説版から変更になってましたが、シャンブロのとどめがリディになっていたのは割と驚きました。

マハディ・ガーベイがいないということが影響してるんでしょうが、なんかリディが不憫な感じが・・

小説版以上に損な役回りっぽいですね・・


episode 5は来年5月に決定だそうで!

今後も非常に楽しみです。


今回はパンフのついでにメタルチャームも買ってみました。5種の中から1個が出てくるそうで・・
DSC03347.jpg
シナンジュが出ました。

ィヤッホーイ!




スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
