
F91製作にあたり、休みの日に映画をまた見ましたが、20年近く前の物とは思えないですね、やっぱり。

シーブックは良い奴ですよ・・いや、ホントに。


DSC03330.jpg
では、製作の結果です。

頬あてを延長し、フェイスが奥に見える様に修正。

限界可動時のフェイスは特にいじることはないかなーと。

通常フェイスはというと↓


DSC03337.jpg
こんな感じで、パテやプラ板で修正中です。カメラアイは形状出しの都合上削り取ってしまったので薄いプラ板で作り直します。

DSC03331.jpg
フロントアーマーは縦に長い印象だったので、幅を詰めています。

股間ブロックは前方に2mm延長。赤いパーツも前方に1mm延長しています。

DSC03332.jpg
モモ装甲は貧弱な感じだったので、丸ごとクロスボーンガンダムのものに変えています。

DSC03334.jpg
可動域拡大のため、ヴェスバーの取り付け位置を外側へ修正。向かって右が修正後です。


DSC03327.jpg
全体はこんな感じです。

もっとガツンと変わってるかな~と思ったらそうでもないですね・・

まだ始めたばかりですし、まだまだ手を加えたいところはあるので今後印象が違ってくるんではないか・・と。

そうなればいいなあ・・




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



Thoughts on スポンサーサイトMG ガンダムF91 その2

says...

Date:2011/11/11 09:29

こんにちは!
F91の映画いいですよね~。僕も大好きです。
映画だけで終わらずTVとかでじっくり1年間やって欲しかったです。

MGF91は作った事がないのですが、通常時の顔がイメージと違うんですよね~。
旧キットの馬面の方が僕の中のF91のイメージに合ってるくらいです。

says... Re: タイトルなし

Date:2011/11/14 20:08

m0717さん
TV版の企画もあったようですが、潰れてしまったとのことなので残念ですね・・
その企画を再編したのがクロスボーンガンダムなので、是非映像化してほしいですね!

フェイスの形はあまり評判が良くないですね。
各言う私もイメージとはちがってます(汗
今回は複製もしたので好みの顔に近づけられれば・・と思っています。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
