
というわけでスマート(?)に改修を始めました。

と言ってもほとんどいじるようなところは無いんですが。

モデラーの意地って奴なんだな、これが!

DSC03314.jpg
「でぃぃぃぃぃぃぃぃやっ!」


DSC03295.jpg
いじった部分は首と、モモ横の青い装甲および足首関節です。

DSC03298.jpg
首はレーザーソーで真ん中を切り、1mmプラ板を挟んで延長。

この時、切り取った上部を気持ち後方に接着すると、多少アゴが干渉しないで引けるようになります。


DSC03296.jpg
やっぱりアゴが引けるというのは大切ですね。


DSC03299.jpg
モモの青装甲は肉抜き穴が目立つので薄いプラ板で塞ぎました。


DSC03300.jpg
足首は関節技などと交換しようかとも思ったのですが、結局内側を斜めに削り、可動範囲を上げてやりました。

もう少し削らないとあまり効果ないかも。(写真を撮ったあとさらに削っています)


DSC03303.jpg
先日は組み上げられませんでしたが、玄武剛弾用のエフェクトパーツが付属します。


DSC03301.jpg
「狙いは外さん!」


DSC03302.jpg
「そこだ!玄武剛弾!!」


DSC03306.jpg
「リミット解除!」

DSC03307.jpg
「行けいっ!」

DSC03308.jpg
「コード麒麟!」

DSC03310.jpg

DSC03311.jpg
「この一撃で極めるっ!!」

DSC03312.jpg

DSC03313.jpg
「でぃぃぃぃぃぃぃぃやっ!」



・・・ふう



と、完全に趣味に走りましたが、こんな感じでグリグリ動きます。

首の延長はバランスが崩れるかと思いましたが、そんなことはなかったので良かったです。

むしろバランス良くなったか?

そこら辺は好みの問題なんでなんとも言えませんが。

あとは特に問題なさそうなので、塗装をどうするか考えます。

メタリックでも似合いそうだし、普通にスカイブルーでも良さげですので迷いそう・・




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



Thoughts on スポンサーサイトソウルゲイン製作 その2 「物事はスマートに、な」

says...

Date:2011/11/01 00:02

腕のエフェクトパーツが凄く雰囲気出ていてカッコいいですね!!
元ネタを知らないのが残念なのですが・・・
ガンダムに比べて上半身がかなりでかくてマッシブですね~

機を逃してしまっていたんですが、ジェスタの完成おめでとうございました(←遅ッ!!)
ドット迷彩とてもオシャレでした。
・・・でも個人的にはスジ彫りがツボだったんです!笑

says...

Date:2011/11/01 20:19

MATIOさん
ありがとうございます!
ソウルゲインはスーパーロボット大戦に出てくる機体ですから、ゲームをやっていない人には知名度はイマイチですね。
全ての武器は拳のみという設定の機体ですから、上半身がマッチョになってるんでしょうね~

ジェスタ、ありがとうございます。
もう少しうまくドットを配置出来たら良かったのですが、あれが限界でした(笑
スジボリを褒めていただいて恐縮です。気を付けているのですが、いつも同じようなパターンになっちゃうんですよね・・

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
