
さて、今宵はガンプラではありません。

GBAゲーム『ロックマン ゼロ』より、ゼロです。

DSC03268.jpg
コトブキヤからの発売です。

コトブキヤらしく、色分けと可動を両立させたキットになっています。


DSC03271.jpg

DSC03272.jpg
私くらいの年ですと、アクションゲームといえばロックマンだった訳です。

小学生の時は最初期のロックマンの難易度の高さに辟易したものです・・

ロックマンゼロはその二百年後のお話です。

主人公もロックマンからXで活躍したゼロに変更されています。

このデザインがツボにはまり、またロックマンをやり始めたという経緯があり、ロックマンがプラモで出たんだから

ゼロも出ないかな~と思っていたら、発売されちゃいました。

そんなこんなで作業もはかどり、合わせ目はほぼ消してしまいました。

間に合えばイエサブのコンペにでも出してみようかと思います。前言撤回でw


DSC03273.jpg
このにらみを利かせた表情がカッコイイですねー


DSC03269.jpg
武装はゼットセイバーとバスターショットが付属していますが、今回はゼットセイバーまでしか組み上げられませんでした。


DSC03274.jpg

DSC03276.jpg
可動範囲も広いので、パッケージと同じポーズもできますよー

踏みつけてるのはペトロールの瓶ですが・・


そんなわけで作りたいものを作って行きます・・

本当はもう一個コトブキヤのプラモがあったりするんですが、後の為にネタを取っておくことにしておきます。

ちなみにAGE-1は塗り始めています。今回は出来上がるまでというか誌面に公開されるまで取っておきます。





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトコトブキヤ ゼロ その1

says...

Date:2011/10/24 11:31

こんにちは。
ロックマンもカッコいいですね!!

小学生の頃にファミコンでロックマン2にハマったのを思い出しちゃいました。
ワイリーの一面で狭い足場で竜みたいなボスと戦わなきゃいけないところで何度コントローラーをなげた記憶がありますww

says...

Date:2011/10/24 19:34

m0717さん
良いですよねー!ロックマン!!
最初の8体ボスのエリアも難易度高いですが、そのあとのワイリーステージの極悪さときたら・・w
最近はこういうしびれるようなゲームってなかなか無いので難しさが懐かしくなっちゃいますね。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
