
お知らせです。

相互リンクを二つのサイトとさせていただきました。

ちょっとガンプラ(イッシンさん)

MATIO GUNPLA BLOG(MATIOさん)

お二方とも現在ジェスタを作っておられます。

イッシンさんは完璧なプロポーション&ハイクオリティなディテール。

MATIOさんはジェスタキャノン(!)を装備の脱着可能で製作と、私のテキトージェスタとは比べ物になりません。

是非ここをご覧の方も訪れてみてくださいませ。




そろそろ終わりが見えてきたジェスタです。

DSC03097.jpg
もうやりつくしたかなーと思うので、そろそろ合わせ目を消して表面処理を行おうかと思います。


DSC03099.jpg
胸部には電ホビのものをパクったモールドを。位置は違いますが。


DSC03100.jpg
腰のグレネードは細切りしたプラ板でデコレート。

モモにも凹モールドを追加しています。


DSC03102.jpg
脚部も凹モールドとプラ板、マイナスモールドなどを追加。

しかし。

足首にマイナスモールド追加したのを忘れていて、スネの横側にマイナスモールド追加したら、ちょうど上に来てしまい・・

ここはちと失敗かも。もうこのまま行きますが。


DSC03103.jpg
足首関節の両サイドに0.5mmプラ板を貼りつけ太らせています。

アンクルガード前面にはプラ板を貼ってみました。


こんなところでしょうか。

AGEともども今週末に塗装できたらいいなあ、と思っております。


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトHGUC ジェスタ その4

says... 参考になります

Date:2011/09/29 09:39

ディティールの追加うまいと思います!
極端過ぎず少なすぎずで、適所に追加されていると感じました。
全体にたくましいイメージのジェスタがさらに強そうに見えます!
しかも自分はここにこう…なんて考えてたのがかぶってたりして、
おお、間違ってなかった、と感じたり…
僕の完成形にもきっといくつか同じようなディティールが入ると思いますが、
ご了承くださ~い

says...

Date:2011/09/29 22:08

イッシンさん
ありがとうございます!
ジェガンとは違い、パネルラインが多い機体なのでディテール過多にならないよう気を付けました。
参考になるのでしたらどんどん使ってください!

says...

Date:2011/09/30 00:18

こんばんは。

ジェスタ順調に進んでますね~。

追加のディティールも自然な感じで多すぎず少なすぎず
ちょうど腹八分目というところでしょうか。 見事です。

我が家のジェガンはしばらく日の目を見れない状況ですが、
作るときには参考にさせて頂きますm(_ _)m

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
