
放送に先駆け、新ガンダム・ガンダムAGE-1が発売されました。

HGなのにハイディテール、色分けがほぼ完璧とかなりの意欲作です。



DSC03078.jpg

DSC03079.jpg
放送前から色々と言われている様ですが、カッコイイですよね?

デザイン的に申し分ないと思うんですが・・

私が変なのか?w


DSC03081.jpg
カメラアイ部分はグレーの整形色で分割されています。

細かい分割で塗装も楽出来そうです。

胸部の分割はこれでもかというくらいに完璧な分割です。

首がポリパーツの配置変更により長く見えるようになっているので、ようやく延長工作しなくても良さそうです。


DSC03082.jpg
ライフル。もうちょっと長い方が好みですが、そこはAGE-2以降に期待。


DSC03083.jpg

DSC03085.jpg
ライフルは組み換えにより、3形態に変更できます。


DSC03084.jpg
可動範囲がとにかく広いので、両手持ちも楽に出来ます。


DSC03086.jpg

DSC03088.jpg
ビーム刃はサーベル用、ダガー用が2本ずつ付属しています。




というわけで

DSC03090.jpg

AGE-1パチ組みでした。


ジェスタとはまた違った完成度の高さです。

この調子でライバル機もカッコイイのが出てくれることを期待してます。


電ホビでカラーリングに主眼をおいたコンテストがあるようなので、色変えで製作して応募してみようかと思います。




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


Thoughts on スポンサーサイトHG ガンダムAGE-1 その1

says...

Date:2011/09/24 22:10

こんばんは!
僕も最近AGEが気になっちゃってます。
電ホのカラーリングコンテストはできるなら出したいなぁと思ってるので一緒に楽しみましょ!!

ジェスタも相変わらず効果的な改修でかっちょよくなってますね!
参考にさせてもらいます。

says...

Date:2011/09/24 22:34

m0717さん
AGE良いですよ!期待以上の出来です。
m0717もコンテスト出場ですか?
お互い良いもの作りましょー!

ジェスタはジム3と同じく、手の赴くままという感じなのであんまり期待しないでくださいね。

says...

Date:2011/09/24 23:25

こんばんは。
AGE-1
いいですね~。 今まさに仮組みの途中なんですけど、
塗り分け便利なパーツ構成、塗装派としても合わせ目消しも
簡単な作業で済むレベルですし、プロポーショーン的にもアリかと…。


ただ、唯一気になったのが、首が長くなってよかったんですけど、
chごっと細いというかひょろっとした首に見えてしまうんですよねぇ…。
特に上に向かせると目立つんですよね…。 ここは一回り太くしようかと
思います。  が、改修&基本処理はいつになるやら…。

says...

Date:2011/09/26 18:33

ニイタソさん
とても良いですよね。AGE-1。
首は確かにちょっと細い印象ですね。
この辺はプラ板で囲う方法が模型誌に載っていましたのでそちらを見ながら作業しようかと思います。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
