
台風あっという間に来て、あっという間に去って行きましたねー

帰宅時間に猛烈に降られましたが、もう雨がやんでしまってます。

これから東北や北海道に行くと思いますのでそちらにお住まいの方はご注意ください。



DSC03071.jpg
ジェスタをいじるのが面白くなってきました。

基本的にプロポーションはあまりいじらず、プラ板やスジボリでディテを追加していこうかと思います。



DSC03074.jpg
胸部はプラ板とスジボリを追加し情報量を増やしています。もうすこし増やしてもいいかな。


DSC03072.jpg
股間パーツは前方への張り出しが足りない感じだったのでプラ板を貼りつけてボリュームアップしています。

フロントアーマーはバーニアのある側面を0.5mm増し。


DSC03073.jpg
腕部は量産機らしく単調なので、プラ板でディテを追加中です。


DSC03075.jpg
脚部はモモがちょっと単調なので腕部と同じくディテを追加。

スネ周りは結構線が多いのですが、ちょこっとプラ板でディテを追加しました。


DSC03076.jpg
クツはつま先の上面で0.5mm増し。

側面にはスジボリをちょこっと追加しています。


連休中に塗装までいけるかな~?

仕事もあるので微妙ではありますが・・




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトHGUC ジェスタ その2

says...

Date:2011/09/22 10:55

どうもです!
ジェスタ私も買いました!が!!
いつ作るんだコーナーに
置いてしまった・・・・
完成楽しみにしてますw

says...

Date:2011/09/22 17:52

こんばんは。
相変わらず、細かいディティールに拘ってますね~。
ジェスタは日曜日にやっとこさ届いたんですが、今のところ
放置プレイ中です。

いつ作れるかわからんですが、作るときには参考にさせて
もらいますね♪

カラーリングも含め、どうなっていくのか楽しみにしてます。

says...

Date:2011/09/24 21:10

GEKIさん
とてもいいキットですよ!
お時間ある時にぜひ作ってみてください。
GEKIさんのジェスタがどうなるのかも見てみたいですね~

ニイタソさん
かなり適当なディテールになっちゃっているのであまり参考にはならないかもしれません・・
オススメは胸の真ん中の工作とヒザアーマーの延長ですね。
これをやると結構違うと思いますよ。
とてもよいキットなので是非作っちゃってください!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
