
こんばんは。

最近更新が鈍っていて申し訳ないです。

いろいろと忙しく、コメントの返信も出来ずすみません。

もう少しこんな状態が続きそうです。


新製品のジェスタです。

DSC03058.jpg

DSC03035.jpg

DSC03037.jpg
首のみ1mm延長した状態です。

ジェガンの上位機種でUC計画の一端を担っているだけあり、ユニコーンガンダムにも通ずるところがありますね。


DSC03045.jpg
色が色だけにジムクウェルにも見えますねー


DSC03046.jpg

DSC03047.jpg
ライフル&シールド装備。

ここ最近のUC系量産型ではピカイチにカッコイイです(個人的に)


DSC03048.jpg

DSC03052.jpg
可動範囲も肩の新機構があるのでポーズも決まってくれます。


DSC03055.jpg
シールドはバックパックとの接続アームを差し替えることで横に持ってくることが出来ます。

この辺は後のジェスタキャノンを意識してハードポイントがあるんだと思いますが。


DSC03057.jpg
ご主人さまと。

脚部などに似てる部分が見受けられますね。


ここまでが昨日更新しようと思っていた部分です。




ここからは今日の作業分です。

DSC03061.jpg
といってもあまり大したことは出来ていないんですが・・


DSC03067.jpg
胸中央の先端に1mmプラ板を貼りつけて延長。

DSC03068.jpg
ヒザアーマー上部にもプラ板を貼りつけ延長しています。

DSC03069.jpg
足首とスネの接続部分にプラ板を噛ませて延長しています。

ここに隙間がある方が良いかなと思ったので。

このままだと足首の関節が細くて貧弱に見えるので、可動の妨げにならない程度にプラ板で太らせようと思います。


このくらいでしょうか。

あとは肉抜き穴を埋めるくらいしか思い浮かばないです。

ここまで良好なキットは久しぶりな感じがします。

皆さんもぜひお手に取ってみてください。



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


Thoughts on スポンサーサイトHGUC ジェスタ その1

says...

Date:2011/09/19 16:55

こんにちは。

早速ジェスタにいかれましたね。
ワタクシのところにも昨日やっと届いたんですけど、
製作はしばらく先になりそうです…。

見た限りでは、ホント概ね良好なキットですね。
ていうか、久々にキタ―って感じですね。

あー、見てたら作りたくなってきた~。

忙しい中、大変でしょうけど続きを楽しみにしてます。

says...

Date:2011/09/20 19:29

ニイタソさん
コメントなかなか返せずすみませんでした。
ジェスタはよく煮詰められていて、とても良いキットですよ!
本当にいじる場所が無いので困ってますw
ぜひ製作してみてくださいね。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
