
お盆も過ぎ、クシャトリヤにも目処が立ってきたので他の物でも作るかと何の気なしに

HGFC ゴッドガンダムを製作し始めてみました。

今回はパチ組みくらい?と思っていたら・・・


DSC02953.jpg


DSC02952.jpg

DSC02960.jpg
だぁからお前は阿呆なのだぁああああああああああ!!

・・いやね

これはあまりにイメージとかけ離れていて、手が勝手に動いてしまったというか・・

リアルタイムでGガンを見ていた者としてキットのままでは許せんのですよ!

ちなみにここまで丸二日掛けてます。


DSC02954.jpg
まずは太すぎ&短すぎな胴体。

腹部は下部で4mm延長し、パテでラインを変えています。

真ん中のエネルギーマルチプライヤーも短く、シャープさに欠けるのでパテとプラ板で大幅に形状変更。

これでかなりすらっとした印象に変わったかなと思います。

DSC02955.jpg
どうでしょうか?


DSC02958.jpg
延長工作をした為、腹部と腰の接続が使えなくなったので、関節技に置き換えました。


DSC02957.jpg
首はボールを切り離して2mm延長。真鍮線をボールに通して再接着しています。


DSC02959.jpg
モモがロール機構むき出しのせいでかなり短く感じられるので、4mm延長。

さらに股間との接続部分を二周りほど小さくして、フレーム隠しを作ってみました。

この工作でロールの筋が見えなくなり、さらに大幅に足が長く見えるようになったのではないかと思います。


というわけで、フルパワーで改修を行ってしまいました。

発売当時からあまり納得のいかないプロポーションだったので、作り始めたらこうなるだろうとは思っていました。

シャイニング、マスターも出るのでそろそろ作っても良いかな~とw


デルタの塗装等を期待してくださった方がいましたら、申し訳ないです・・

部屋が暑いので、あんまり塗装はしたくないんですよね・・エアコンないし・・





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト我が心明鏡止水

says...

Date:2011/08/18 01:03

ゴッドガンダムいいですねぇ。
僕も押入れの中にこのキット積んであるので、制作したくなってきちゃいました。

腹部大胆に延長しましたね。
スタイリッシュでかっこいいです。

says...

Date:2011/08/20 10:09

m0717さん
あまりにズングリした体形だったので、かなり形状を修正してしまいましたね~
ゴッドガンダムはシャイニングよりもスマートな感じなのでもう少し弄ろうと思います。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
